Q 1 火柱のばかばか (解答)(あ)の眠りの雲の巻物を取り、(い)まで戻って右に向かって眠りの雲の巻物を投げる。部屋に入って、(う)で1ターン待って敵3匹が隣に来たら眠りの雲の巻物を読む。 (解説)火柱を踏むと、持っている巻物が無くなっちゃうんですね。というわけで巻物は投げて渡す。拾った所で投げると右の部屋の中のほうまで飛んでしまって困るので注意。 |
Q 10 ハードロック群生地帯 (解答)矢印のとおりに移動する。途中、(あ)で拾った吹き飛ばしの杖を、(い)で投げて(う)のハードロックを(え)へ吹き飛ばす。 (解説)隣に行くと攻撃されるので、ハードロックの周囲1マス以内には近づかないように。ただ、そのままでは階段へ行けないので、1回ハードロックを吹き飛ばす必要あり。 |