FQバージョンアップ履歴
ここに書いてある以外にも、細かい所で色々変更点があります

version 0.70 → 1.00 の更新内容

バグ修正
・ゼニガネやぬすりんがちゃんとアイテムを取りに行かない

追加機能

・FQEのアイテム選択ウィンドウを改良
・Mr.Qn系の魔法の効果のバリエーションを増やす
・敵の進行方向を逆にする「Uターンの杖」を追加
・魔法を跳ね返すようになる「やまびこの杖」を追加
・敵がドラゴン系の敵になってしまう「ドラゴンの杖」を追加
・読んで字の如しの「自爆の杖」を追加
・自分にダメージが返ってくる「諸刃の剣」を追加
・永久2倍速&ハラヘリ10倍の「流星の指輪」を追加

仕様の変更

・破壊のステッキを敵に投げた場合、敵を一撃で倒せたのを敵のHPを半減(端数切り捨て)に変更。敵を一撃で倒すアイテムは他に必殺の杖がありますしね。
・「回復の指輪」を「命の指輪」に名称変更


version 0.60 → 0.70 の更新内容

バグ修正
・「大きいフォント」設定のとき、フィールドに黒い線が入る
・セーブファイルで、モンスターデータの下に余分なデータが入る/セーブ中にエラーが出る
・FQEで、数値の設定のときオーバーフローが出る
・FQで、盾を装備していないときにガイアの巻物を読むと、ないはずの「つるはし」が強化される
・FQEの問題選択で「キャンセル」すると1面が選択される
・FQのメインフォームのcaptionがForm1になってた^^;

追加機能
・上書きセーブしたときもとのセーブファイルのバックアップを取っておく
・FQEでのフィールド表示の高速化(特にグリッド)
・踏むとレベルが下がるワナ「不幸のスイッチ」&「超不幸のスイッチ」を追加
・10マス先にワープするワナ「ワープポイント」を追加

仕様の変更
・部屋の入り口で敵に気づかれるのを、(シレンと同じように)部屋に1歩入ったら敵に気づかれるように変更


version 0.50 → 0.60 の更新内容

バグ修正
・「大きいフォント」設定のとき、フィールドの表示がおかしくなる(マップパーツが左上に寄り、文字の右下部分が欠ける)
・フィールド外の部分の座標が取得される(x<1,y<1,x>36,y>24)

追加機能
・FQEにスタートアップフォームを追加
・FQでウェイトの設定を可能に
・バージョン情報のフォームがかっこよくなる
・FQの設定の内容を保存
・移動キーをテンキー以外にも設定できるように
・FQEにグリッドをつける

仕様の変更
・満腹度が0になったらそのターンからHPが減り始めるのを、次のターンから減り始めるように変更

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