(秘)

ここには、秘密のテクニックや情報を載せています。

ホールインワン

基本戦術

・たくさんの魔法カードを使うので、「SPチャージ」などSPを増やすカード、「エナジーセーバー」などSPを節約できるカード、「ドローMAX」などドロー系のカードをデッキに入れておく。たとえば次のカード(太字はおすすめ)
 ●SP系    SPチャージぶらっくろ〜たすエナジーセーバーエナジーバーン、丁半博打、魂のダイスカーニバル+普通のサイコロ、ぶらっか〜ろ〜たす、エルギーザの秘宝
 ●ドロー系   ドローMAX、リフレッシュ、グランブルーミステリードロー
・なかなかうまく行きませんが、根気と気合で(ぉ


1ターン上がりの例

・「LSアイランド」を選択。
・「目潰し」で1の目を出ないようにする&「一か八か」を使って、出目を8に固定する。
・特急でサイコロ3個にする。
・パラノイアで2倍進めるようにする。
・サイコロを振る。パラノイア判定が「進む」になれば、8×3×2=48マス進んであがり^_^
・第4弾カードを使うなら「方向転換」を使えばパラノイア判定に関わらず「進む」ことができる。


0ターン上がりの例

・「モアヰ像」を選択。
・「Go!Go!7」でふりだしから7マス進む(分岐点を右に進み「15進む」のマスへ)
・「スパークリングシールド」をかけておく。
・「「しらべる」コマンド」を使う。反転なしで15マス進むとリターンのマスに止まるので、今度は反転してさらに15マス進む(分岐点を下→左と進む)
・「Go!Go!7」を使う。
・「神の手」で「5進む」マスを足元に作る(スパークリングシールドがかかっているので「魔の手」も有効で、こちらのほうがSP1だけ得)
・「「しらべる」コマンド」を使うとあがりヽ(゜▽゜)ノ



スタンプラリー


スタンプラリーのヒント

1. コスト0だけどSPを使うカードを使って、SPが足りないと…?
2. ラダトーム城でルーラを使うようなものかな?
3. 重ねがけをしても意味のないのがいくつかありますねぇ。
4. 0に何をかけても0
5. 本当に困ったときだけ神様を呼びましょう
6. 穴を掘ってもはまらない
7. 地雷だらけで危ないよ〜
8. 順番逆…って、1つぢゃ意味ないね^^;
9. 迷Qとは不思議な迷宮なり
10. シレンはおはらいの巻物を読んだ! しかし、何も起こらなかった。
11. 配達エリアはもっと不思議のみです
12. 神の力も及ばない…
13. 悪魔の力も及ばない…
14. サイコロが無くてお祭りができないゃToT
15. 時すでにグランブルー
16. 山札から3枚取ろうとしたら足りなかった
17. これ以上増やせません
18. ええ加減にせんかい!
19. シレンは白紙の巻物を読んだ! しかし、巻物は白紙だった。
20. これSP24も使うんだよ? あんたSP2しかないやん(-_-

スタンプラリーの答え
(反転させて見てください)

1. 「ダイスパニック」を使ったとき、SPが足りなかった
2. ふりだしで「ふりだしに戻る」を使った
3. 「一か八か」「出しーや奇数」「出さなー偶数」のいずれかを重ねがけした
4. SP0のときに「エナジーバーン」を使った
5. サイコロカードがセットされているときに「神頼み」を使った
6. 穴抜け状態で「墓穴」を使った
7. 地雷マスで「地雷」を使った
8. 山札が1枚のときに「だふまや」を使った
9. 不思議のすごろく場、もっと不思議のすごろく場以外で「迷Q組曲」を使った
10. 呪いのサイコロがセット・スタンバイされていないときに「御祓い」を使った
11. もっと不思議のすごろく場以外で「まいどありーな」を使った
12. ふりだし、あがり、ワープマスのいずれかで「神の手」を使った
13. ふりだし、あがり、ワープマスのいずれかで「魔の手」を使った
14. 「魂のダイスカーニバル」を使ったがトラッシュできるサイコロカードが無かった
15. 「グランブルー」を使ったが手札が6枚とも魔法カードだった(事前に「ミステリードロー」を使っておく必要があります)
16. 山札が2枚以下のときに「直感」を使った
17. もっと不思議のすごろく場でデッキ最大枚数がMAXの60枚に達してから「フォルダー+1」「フォルダー+5」を使った
18. 「1000出ません」を使った
19. 「使用済みカード」を使った
20. コスト20SP以上のカードを、SPが必要量の10%以下のときに使おうとした(このとき、「SPが圧倒的に足りません」と言われる)

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