BBS 過去ログ
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100 20世紀最後の大仕事 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/12/31 (日) 18:12
S:tG ver1.00 アップしました。
20世紀中に間に合ってよかった。ホッ…
でもまだバグがあると思うので、見つけたら指摘してくださいませませ。
それではよいお年を〜
…あ、スレッド番号100番だった^^;
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99 Re: 一言質問(何だそりゃ?) コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/12/31 (日) 18:05
> S:tgの容量はどれくらい大きいのですか?
LZHファイルで1MB、展開すると10MB程度になります。
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98 一言質問(何だそりゃ?) コメント数: 1件
kota | yiu34632@nifty.com 2000/12/31 (日) 17:16
S:tgの容量はどれくらい大きいのですか?
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97 がんばってください コメント数: 0件
H.KUBOTA | hiroyukikun777@aol.com 2000/12/15 (金) 17:12
http://members.aol.com/hiroyukikun777
S:tG正式版楽しみに待っています
12月31日にアップまにあわせてください
ところでS:tG正式版はフリーウェアにするんですか?
それともシェアウェア?
ぼくはフリーウェアのほうがいいです
(お金がないから・・・)
アップロードしたらDLしますので
がんばってください
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96 Re: 質問です コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/12/11 (月) 22:00
> こんにちわ。
> ところで、S:tGって、
> 正式版はでたのですか?
制作中なんですね _o_
出たら、このホームページ上でちゃんと告知しますよ。
なお予定では、12月31日にアップロードとなっております。
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95 質問です コメント数: 1件
kota | yiu34632@nifty.com 2000/12/11 (月) 18:52
こんにちわ。
ところで、S:tGって、
正式版はでたのですか?
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94 はじめましてーー!!!! コメント数: 0件
ぁゅぅ | puyopuyo@chan.ne.jp 2000/11/24 (金) 01:33
http://fry.to/smap/
こんにちは、始めまして!!!(*'-'*)
ベクターさんのサイトからごたくデータ-を探してたら
魔導、ぷよ物を発見!!!!??煤i@□@;)
早速やらせていただきました〜〜〜vvv
2年ほど前までかなりぷよに関してはマニアックで
ばよツア、コンクラ、CSA…いろいろやってました!!!★
…で、このごろは,少し忘れていたのですが,久々にぷよ関連のクイズを
やってマニアックな内容に感激!!(笑)
ってゆーか…懐かしいんですね(ほろり)
なにげなく、さるかいかいさんとか社員の方の名前が出てたのが…また(笑)
さすがに、CDのコードとかまでは覚えてませんでしたが(笑)
本当に楽しませていただきました!!!
青春をありがとう!!ってカンジです.ほんと・・・・(TT)
これほど白熱してゲームに打ち込んだのは,何年ぶりか…
やっぱ・・・コンパイルは永遠ですね…
それではっ(*^。^*)
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93 おひさしぶり コメント数: 0件
Corona | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp 2000/11/12 (日) 21:39
久しぶりです。
カウンタ11000ゲットしました。
それだけです。
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92 はじめまして コメント数: 0件
葵木 | aoiki@ff7-squares.104.net 2000/11/05 (日) 04:06
はじめまして、葵木ともうします。
LSIさんのページを探し出したきっかけは「BAQMAN」がどこまでバージョンアップ
しているかということでベクターから来ることが出来ました。便利ですよねベクターは。
「BAQMAN」はかなりはまった方で自作ステージも作りました。
自作できるものはたいてい凶悪物になってしまう方で「BAQMAN」の方も
かなりきついものに・・・。製作時は難なくクリアできたのですが最近やってみると
ノーコンクリアできねーでやんの(^_^;)
今となっては思い出・・・でもなく今でもプレイしてたりします。また
エミュレーターも導入したので今後は環境も気にせずプレイできそうです。
まだまだやり続けちゃうよ、俺は(笑)
「すごろく・ザ・ギャザリング」のほうもプレイしてみましたが面白くなりそうですね。
正式版を心待ちにしたいと思います。
私もQCやVBで自作ゲームを製作していたのですがことごとくHDのクラッシュの
巻き添えにあいソースコードさえ残っていない・・・m(;∇;)m
また作ってみようかな。
ともかく様子見にちょくちょく顔を出すと思いますのでよろしくです(^o^)/
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91 あ〜あ,やっちゃった(^^;;; コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/10/06 (金) 15:40
自分で10000取っちゃった(^^;
記念に何かやろうかな? 最近シレン2
やりまくりだからそっち方面かな?
あと,S:tGの開発状況を...秘密情報を(以下略)
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90 お久しぶりですね コメント数: 0件
たけぴー | takepee@postpet3.so-net.ne.jp 2000/09/30 (土) 14:19
お久しぶりです、LSIさん。
だいぶ前にFQEが立ち上がらないということで投稿した
たけぴー(元・たけぴ〜)です。
まだ立ち上がらないんですよ。同じ理由で。
で、VB5ランタイムのMSMASK32.OCXがないらしいですが、
VB5持ってるのに、見つかりませんでした。
どうしたらいいですか?
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89 Re: はじめまして コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/09/24 (日) 22:03
> コンポーネント"MCI32.OCX"が適切に登録されていません。
> ファイルが存在しないか、あるいは不正です。
> と表示されます。なぜでしょうか?
VBのランタイムはインストールしているでしょうか?
本ソフトではVB5(または6)のランタイムが必要になります。
VB5ランタイムは、http://www.vector.co,jp/ などでダウンロードできます。
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88 はじめまして コメント数: 1件
ダンテ | kadooru@hotmail.com 2000/09/23 (土) 22:53
面白そうだからダウンロードしたけど
始めようとすると
コンポーネント"MCI32.OCX"が適切に登録されていません。
ファイルが存在しないか、あるいは不正です。
と表示されます。なぜでしょうか?
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87 Re^2: はじめまして。 コメント数: 0件
しゃるりん | dame@puyo.org 2000/09/14 (木) 12:29
http://www.puyo.org
> しゃるりんさんでしょ? 覚えてますよ〜。
> 昔はよくぷよMLで特になぞぷよについて発言しておりました。
> 今じゃさっぱり…最近全然ぷよってないし;_;
覚えてくださっててどうもです〜。
ぷよってないのですか^^;
まぁ、私も全然ぷよってませんが(爆)
MLも閑散としちゃってますしね^^;
とりあえず、適当なネタでも流しておこうかな。
それでは〜
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86 Re: はじめまして。 コメント数: 1件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/09/14 (木) 00:47
> ところで、LSIさんって、昔ぷよMLでよく発言されていませんでしたか?
> 違ってたらごめんなさい。
> それでは。
しゃるりんさんでしょ? 覚えてますよ〜。
昔はよくぷよMLで特になぞぷよについて発言しておりました。
今じゃさっぱり…最近全然ぷよってないし;_;
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85 追記 コメント数: 0件
しゃるりん@ぷよおるぐ | dame@puyo.org 2000/09/13 (水) 22:01
http://www.puyo.org
バナーというか、リンクロゴは、プログラム側で200x40しか対応させていないので、使っていません。ご了承くださいませ。
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84 はじめまして。 コメント数: 3件
しゃるりん@ぷよおるぐ | dame@puyo.org 2000/09/13 (水) 22:00
http://www.puyo.org
はじめまして。しゃるりん@ぷよおるぐと申します。
ぷよ系のリンク集を作成しています。
で、早速加えさせていただきました。
ところで、LSIさんって、昔ぷよMLでよく発言されていませんでしたか?
違ってたらごめんなさい。
それでは。
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83 Re: stgの紹介が見れません。 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/08/29 (火) 12:47
> すごろく・ザ・ギャザリングの紹介が「NOT FOUND」になってます。
あ、ほんとだ。すぐに見られるようにしとかなくちゃ(汗)
> そういえば、「すごろく・ザ・ギャザリング正式版、近日公開」は本当ですか?
> 近日にせよ、時間がかかるにせよ、楽しみにしていますね。
現在の開発状況は、カード80%、マップ40%、システム75%といった
ところかな? 完成をお楽しみに。
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82 stgの紹介が見れません。 コメント数: 1件
千世 | thise_a@hotmail.com 2000/08/29 (火) 00:42
すごろく・ザ・ギャザリングの紹介が「NOT FOUND」になってます。
そういえば、「すごろく・ザ・ギャザリング正式版、近日公開」は本当ですか?
近日にせよ、時間がかかるにせよ、楽しみにしていますね。
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81 Re: 初めまして! コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/08/16 (水) 16:28
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
リンクですか? ど〜ぞど〜ぞ。
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80 初めまして! コメント数: 1件
こんまに | commani@k.nekonet.ne.jp 2000/08/14 (月) 19:04
http://person2.rocketbeach.com/~commani/index.html
初めまして。こんまにと言います。
突然ですみませんがリンク張って良いでしょうか?
私のHP「DSS」はDS関連サイトすべてリンク張っちゃおうと思っているので(笑)
よろしくお願いします〜
NPSW良いですねぇ。
それでは〜
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79 なんで〜??? コメント数: 0件
しょおちゃ | omurestu@par.odn.ne.jp 2000/08/10 (木) 09:57
あの〜、、、
いくら、stg.exeを起動してみても
「&H80004005 (-2147467259):システムエラーです。 特定できないエラー」
って、出てきて開けないです。
どうしたらいいのでしょうか??
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78 ひそかに復旧しました コメント数: 0件
似非@厭世家 | mom-ese@dike.dricas.com 2000/08/10 (木) 04:49
http://www14.freeweb.ne.jp/novel/ese/
えーと、少し下のほうで発言した似非です。
なぞぷよのページを作ってリンクをお願いしたのですが、
いかんせんソースの記述に問題があってまともに表示されていなかったのですが、
どうにか復旧しました。
改めてヨロシクお願いします。おひまな時に一度のぞいてやってください。
お気に召しましたら相互リンクしていただけるとうれしいです。
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77 Re: バグ発見 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/08/02 (水) 22:57
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> 2.「目潰し」でどの目が出ないか決める画面で、キャンセルボタンを押すと、
> 「0の目が出ない」と表示されてしまう。
一応バグです・・・が、「目潰し」で「0の目が出ない」ようにすることも可能
という仕様にはなってます。
> バグとは関係ないひとこと 特急+目潰し+一か八か=24進む
こういうのを「コンボ」といいます。「目潰し+一か八か」はメチャクチャ使える
コンボの一つだったりします。
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76 バグ発見 コメント数: 1件
Corona | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp 2000/08/02 (水) 20:32
1.プレイヤーを削除しようとしても削除できず、削除ボタンを押してから終了ボタンを押しても終了できなくなる。
2.「目潰し」でどの目が出ないか決める画面で、キャンセルボタンを押すと、
「0の目が出ない」と表示されてしまう。
バグとは関係ないひとこと 特急+目潰し+一か八か=24進む
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75 Re: 始めまして&これはバグでしょうか? コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/07/30 (日) 13:09
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> 始めまして。面白そうだったのでDLして楽しませてもらいました。
> ところで、山札が残り4枚以下の時に「シャッフル」をつかうと
> かならずエラーが出るのですがどうしたら良いでしょうか?
> ルール上「5枚以内のときはすべてめくる」となっているので
> 使えるはずなのですが・・・
どうも、プレイ&バグ報告ありがとうございます。
バグの件ですが、「シャッフル」ではなく「未来予知」で確認しました。
どうしたら良いかというと、今のところは「山札4枚以下のときには
使わないでね」としか言えません・・・
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74 始めまして&これはバグでしょうか? コメント数: 1件
赤ペン | redpen@m1.skz.or.jp 2000/07/30 (日) 00:02
始めまして。面白そうだったのでDLして楽しませてもらいました。
ところで、山札が残り4枚以下の時に「シャッフル」をつかうと
かならずエラーが出るのですがどうしたら良いでしょうか?
ルール上「5枚以内のときはすべてめくる」となっているので
使えるはずなのですが・・・
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73 Re: 一種のバグ? コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/07/29 (土) 21:53
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> ヘルプにある、マスの指示の説明に、画像が表示されないんですけど……
Sorry. バグというより、忘れ物です。S:tGのページに同じものを(画像をちゃんと
付けて)載せておきました。
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72 一種のバグ? コメント数: 1件
Corona | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp 2000/07/29 (土) 20:46
ヘルプにある、マスの指示の説明に、画像が表示されないんですけど……
P.S
「天罰」確認しました。
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71 Re: もっともっと! コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/07/26 (水) 18:20
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> 魔法カード
>
> 「ワナの巻物」
> フィールドのあちこちにいろんな指示をランダムに作る。
いっそのこと、ランダムモードを作って最初から指示がランダムになるように
しましょうか^_^
> 強化魔法カード
>
> 「スーパーシールド」(シールドを強化)
> とまった先のマスにある「悪い」指示を無視。
これは、指示を無視しても無視しなくてもよい、としましょう。
> 「サイコロレーダー改」(サイコロレーダーを強化)
> 基本的に同じだが、サイコロ判定がなくなっている。
そうすると、SPがたくさん必要とか、ちょっと条件が厳しくなりますが。
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70 もっともっと! コメント数: 1件
Corona | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp 2000/07/25 (火) 22:00
魔法カード
「ワナの巻物」
フィールドのあちこちにいろんな指示をランダムに作る。
強化魔法カード
「スーパーシールド」(シールドを強化)
とまった先のマスにある「悪い」指示を無視。
「サイコロレーダー改」(サイコロレーダーを強化)
基本的に同じだが、サイコロ判定がなくなっている。
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69 Re: 初めまして&リンクを張らせてください コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/07/24 (月) 22:18
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> 初めまして、似非といいます。なぞぷよのページを作りました。
> ストイックげなページですが[LSI〜]さんのnpswを使わせてもらっています。
NPSWをご利用いただきましてまことにありがとうございますぅ〜^_^;
> ここにリンクを張らせていただきたいのですが、どうでしょう?
リンクならご自由にどうぞ。
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68 初めまして&リンクを張らせてください コメント数: 1件
似非@不自由人 | mom-ese@dike.dricas.com 2000/07/23 (日) 01:58
http://www14.freeweb.ne.jp/novel/ese/index.html
初めまして、似非といいます。なぞぷよのページを作りました。
ストイックげなページですが[LSI〜]さんのnpswを使わせてもらっています。
ここにリンクを張らせていただきたいのですが、どうでしょう?
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67 Re: はじめまして コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/07/20 (木) 00:15
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> はじめまして、Coronaといいます。
> すごろく・ザ・ギャザリング遊びました。
> なかなか楽しいです。
遊んでいただいてありがとうございます。
ただいま、完成に向けて頑張っております。
> そこで、自分でカードを考えてしまいました。
> といっても、まだカードをコンプリートしていないので、
> 本当にある物もあるかもしれません。
実は、これから登場するカード(第2・3弾&???カード)のなかに、
既に採用が決まってるのがあったりします^_^;
> 「一か八かダイス」
> 魔法の一か八かをサイコロにしただけ。
これは名前も全く同じのが登場。
> 「0進むのさ」
> もう1度同じマスに止まれる。
> 強化魔法カード
> 「面指名!」(目潰しを強化)
> 1〜6のうちから1つ選ぶ。
> 次の移動のサイコロで、その目が出る。
これらも効果が同じのが登場。
他のカードについては、採用の方向で考えます。
アイディアの提供ありがとう^_^
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66 はじめまして コメント数: 3件
Corona | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp 2000/07/13 (木) 21:03
はじめまして、Coronaといいます。
すごろく・ザ・ギャザリング遊びました。
なかなか楽しいです。
そこで、自分でカードを考えてしまいました。
といっても、まだカードをコンプリートしていないので、
本当にある物もあるかもしれません。
サイコロカード
「123ダイス」
これは説明不要ですね。
「奇数ダイス・偶数ダイス」
奇数ダイスは1.3.5.7.9のどれか、
偶数ダイスは0.2.4.6.8.10のどれかが出る。
「一か八かダイス」
魔法の一か八かをサイコロにしただけ。
魔法カード
「消しゴム」
一つ前のマスにある指示を消去。
「0進むのさ」
もう1度同じマスに止まれる。
強化魔法カード
「ダイス選択」(振り直しチャンスを強化)
使うと、急行と同じようにサイコロが2つ出る。
そして出た目を見て好きな方を選んでその分進む。
「火柱」(消しゴムを強化)
好きなマスにある指示を消去。
「面指名!」(目潰しを強化)
1〜6のうちから1つ選ぶ。
次の移動のサイコロで、その目が出る。
このカード、採用したければしてもいいです。
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65 あ。 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/03/04 (土) 23:46
あ、6000HIT越超えた。
それだけ^^;
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64 Re: mail 送らないでね♪ コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/02/15 (火) 23:07
> 5678 とったぜ〜〜〜〜〜
そうですか、それはおめでとう^_^;
それにしても、メールアドレスとホームページアドレスが変ですよ〜
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63 mail 送らないでね♪ コメント数: 1件
きなしっぺ | unko@hotmail.com 2000/02/15 (火) 19:41
http://http://www.mcguigan.net/~fiona/
5678 とったぜ〜〜〜〜〜
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62 はじめまして〜 コメント数: 0件
ふぃ〜りんぐ | feeling@cc.104.net 2000/01/26 (水) 19:47
http://www.kyoto-su.ac.jp/~takaoka/pokecard/
なぞぷよを検索してたら辿り着きました〜。
なんかMSX/FCルールについて抜けてたので、ここに書いておきます。
(しばらく更新してないみたいですけど(笑)ちなみに調べたのはFCとFCDだけです)
=====================================
規定数オーバー:○
画面外消去判定:○
空中消去判定:×
条件達成後窒息判定:×
NEXTぷよ制限:×
最短手数表示:×
14段目の扱い:残す*
画面外ぷよカウント:○
クイックターン:×
NEXTぷよ表示(問題前):0
NEXTぷよ表示(問題中):1
ぷよの色数:6
壁/鉄ぷよ/かたぷよ:×
予告ぷよ:×
消える数の設定:×
ノルマ制&パス:×
*FCD/FC版は、見える段が13段目まであるので、12段目まで積み上げても窒息しない。
ただし13段目が見えているのは半分のみなので、15段目にぷよを上げる事は不可能。
=====================================
・・・なんでここ見つけたばかりでこんなに書けるのか。
実は最近FC版のぷよぷよを入手して、ちょっと調べてたからなんです(謎)
って事で手元にデータが(笑)
あと、ポケカのデータベースサイトやってます。最近更新が止まってますけど(笑)
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61 あけおめ(略) コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 2000/01/01 (土) 14:34
とりあえず、書いときましょう^^;
あけましておめでとう、略して「あけおめ」(ぉ
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60 ファイルサイズ? コメント数: 0件
うどのうどん | JZT07315@nifty.ne.jp 1999/12/15 (水) 20:41
FQ起動まではいいんだけどファイル開こうとしても
Maxfileサイズが足りないとかで強制終了(とはでないが)されます。
これってメモリーがたりないのかな?(ちなみにメモリ32MB)
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59 Re: ひらけない〜 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/11/02 (火) 01:35
> はじめまして。
> ところで、FQもFQEも開けないんですけど・・・
> 何故ですか?
どんなエラーメッセージが出てるか分かればいいんだけど・・・
一番考えられるのは、VB5のランタイムがないということなので、
もしそうなら、Vectorのページなどで入手してください。
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58 ひらけない〜 コメント数: 1件
TAKAYU | w1234567@soma.or.jp 1999/10/30 (土) 21:17
はじめまして。
ところで、FQもFQEも開けないんですけど・・・
何故ですか?
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57 Re^2: FQEが使えない? コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/10/27 (水) 21:33
MSMASK32.OCXがないんですね。
やっぱりVB5のランタイムです。
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56 FQに新たなバグが...(汗) コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/10/27 (水) 21:14
FQに新たなバグが発見されました(汗)
フィールド上で右クリックすると、壁が無くなったり水脈ができたりするという
ものです。これはデバッグ用の機能で、外しておくのを忘れてました^^;
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55 Re: FQEが使えない? コメント数: 1件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/10/13 (水) 01:38
FQのほうは動くんですよね。となると、VB5のランタイムはあるのかな。
原因を探ることにしますので、お待ちください。
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54 Re: よみたーい! コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/10/13 (水) 01:35
うーん・・・絶対ダメってことはないんだけど。
ソースが見たい理由を教えてほしいなあ。
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53 FQEが使えない? コメント数: 2件
たけぴ〜 | takepee_@yahoo.co.jp 1999/10/11 (月) 11:09
こんにちは〜。
掲示板には初投稿ですけど。
ところで、FQEが立ち上がらないんです。
MSMASK32.OCXがないとかで・・・
どうしたらいいんですか?
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52 よみたーい! コメント数: 1件
らるる | thashida@pop12.odn.ne.jp 1999/10/07 (木) 22:29
ぶしつけですが・・・
FQのそーすがよみたーい!
だめ?
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51 トルネコ2の98階の宝(ネタばれ情報含) コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/10/03 (日) 22:02
98階の宝を教えてほしいという御要望がありましたので、書きます。
98階の宝は、魔法の宝石箱に入っていて、以下の3種類が出ます。
(1.を取り、持ち帰ると次は2.が出、2.を取り、持ち帰ると以降は3.が出ます)
1.ロトの剣 2.黄金のパン 3.巻物のきれはし
ついでに取り方のヒントを。
(商人の場合)カギ2つが必要です。そして1.か2.を行います。
1.つうかの指輪を装備してモンスターに変身
2.ミミックを持っていって島に出現or吹き飛ばして場所替え
(戦士の場合)やはりカギ2つが必要です。そして1.か2.を行います。
1.ミミックを持っていって島に吹き飛ばして場所替え
2.しょうかんではぐれメタルを呼んで封印&最大HPを上げて、
島に吹き飛ばして場所替え
(魔法使いの場合)商人の場合と同じですが、アバカムがあればカギは必要なし。
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50 FQダウンロードしました〜。 コメント数: 0件
のみ95 | p98210hh@iizuka.edu.isc.kyutech.ac.jp 1999/08/23 (月) 05:21
http://www.iizuka.edu.isc.kyutech.ac.jp/free/p98210hh/
どうも、のみ95と申します。
FQをダウンロードさせて頂きました。
基本的な問題からとても複雑な問題まで用意されていて、
たいへん楽しませてもらいました。
特にsample2の3問目が良かったです。見事に引っかかってしまいました(笑)。
解答集を見て「こんな解き方もあるのか」と気付かされた問題もありました。
sample3の10問目など、10人やれば10通りの解き方がありそうで面白いかも。
あと、気になったのですが、
フィールドを右クリックすると、壁を設置したり出来てしまうようです。
これからも、いい問題がたくさん出来るのを楽しみにしてます〜。
では。
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49 悪いっす コメント数: 0件
りきや | rikiya@geocities.co.jp 1999/08/20 (金) 18:57
早速やるとか言っといて、感想遅れてすまんです。
実はバイトやらオフやらで忙しくて、ゆっくりやる暇がないんです。
中途半端にやって、中途半端の感想出すの嫌なんでもうちょっと
待ってもらえますか?言い訳にしか聞こえないかもしれないけど・・。
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48 Re: やりました コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/08/19 (木) 22:31
> 3−7とか他にもやり方ありますね つるはしで長い通路の先掘って引っ掛けたり
あ、ほんとだ^^;A
みつけた別解は解答のページにちゃ〜んと書いておきますね。
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47 やりました コメント数: 1件
よし | yosi2@mail7.dddd.ne.jp 1999/08/17 (火) 00:06
FQ1.00やりましたよー
2−1がいきなりできんかった(^_^;)
3−7とか他にもやり方ありますね つるはしで長い通路の先掘って引っ掛けたり
そして0.70からFQEが動かせなくなった・・・ VB関係でしょうが・・・
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46 FQができたよ〜! コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/08/12 (木) 17:10
FQの正式版(version 1.00)ができました^_^;
FQは、風来のシレンの「フェイの問題」のようなものを、作成・実行できるソフトです。
FQのページからダウンロードできます。
開発途中バージョンをプレイ、感想を送ってくれた皆様、どうもありがとうございます。
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45 はじめまして コメント数: 0件
OYA | toshi-ai@pb.highway.ne.jp 1999/08/02 (月) 11:42
OYAという者です。はじめまして。はじめてのくせに2600というキリのいい数字でHITしました。
以上です。
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44 Re: どうも コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/24 (土) 14:08
> どうも
> 遅くなりましたが、FQVer0.60やらせていただきました
> マップパーツのウインドウが外に行かなくなってますね
> これからも頑張ってください!
またまたバージョンアップの予定!
> 限定ペットボトルキャップは風来のシレン(謎)
よしそれもらった!(ウソ^^;)
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43 どうも コメント数: 1件
よし | yosi2@mail7.dddd.ne.jp 1999/07/22 (木) 06:09
どうも
遅くなりましたが、FQVer0.60やらせていただきました
マップパーツのウインドウが外に行かなくなってますね
これからも頑張ってください!
限定ペットボトルキャップは風来のシレン(謎)
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42 Re: 祝!Ver 0.60 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/19 (月) 23:51
> 今のところバグらしきバグは見当たらないようです。
ところがまだまだバグがあるんですよねぇ;_;
FQEで、調子に乗って65535Gのゴールド袋を置こうとしたら、
オーバーフローが出て強制終了T_T
> FQEを使ってみたんですけど、自分で問題を作るって
> 思った以上に難しいですねぇ。100問も作ったチュンソフトは
> ホントすごいっす。
SFCのも合わせると150問ですな。負けないように、
みんなで問題考えましょう^_^;
> あ、あと問題読み込むときに「これは Ver0.50のものです」って
> 怒られちゃうんですが、別に変ではないですよね。
それは仕様です^^; 何も問題ありません。
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41 祝!Ver 0.60 コメント数: 1件
りきや | rikiya@geocities.co.jp 1999/07/18 (日) 22:45
ちょっと遅くなったけど、
0.60リリースおめでとうございます。
テンキー以外の移動に対応して下さって嬉しい限りです。
今のところバグらしきバグは見当たらないようです。
FQEを使ってみたんですけど、自分で問題を作るって
思った以上に難しいですねぇ。100問も作ったチュンソフトは
ホントすごいっす。
あ、あと問題読み込むときに「これは Ver0.50のものです」って
怒られちゃうんですが、別に変ではないですよね。
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40 Re: はじめまして コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/11 (日) 00:12
> こんにちわ〜おはつです(^^)
こんばんは〜(現在時刻 0:10^^;)
> すごいですねここは ぷよぷよ関連では 最強じゃないですか?
うちはなぞぷよとわくぷよは確かに内容が充実してますけど、
(普通の)ぷよぷよはもっと凄いページがたくさんありますので・・・
> それから 禁断の秘技、、、がんばってみつけたのに、、、
> アイテムがなくなる、、つかえない、、まさに禁断(笑)
ふっふっふっ。禁断の秘技のページをもう1度よ〜く調べてみましょう(^^;
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39 はじめまして コメント数: 1件
てつ8 | tetsu8@po.net-ibaraki.ne.jp 1999/07/10 (土) 21:28
こんにちわ〜おはつです(^^)
ただいま友達から わくぷよを借りてプレイ中です
ここには infoseekから わくぷよ>攻略で 来ました
すごいですねここは ぷよぷよ関連では 最強じゃないですか?
これからも ちょくちょく 来させていただきたいと思います
それから 禁断の秘技、、、がんばってみつけたのに、、、
アイテムがなくなる、、つかえない、、まさに禁断(笑)
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38 ありがとうございました コメント数: 0件
よし | yosi2@mail7.dddd.ne.jp 1999/07/10 (土) 07:36
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9926/index.html
レスありがとうございました。
とりあえずフォントとか変えてやってみます。
次期バージョン製作がんばってください!
問題作れたらHPで公開しようと思ってます〜
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37 Re: はじめまして&FQで コメント数: 1件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/09 (金) 22:39
> ところで、問題を作ろうとFQEを起動すると、マップパーツや部屋のウィンドウが
> 画面外に行ってしまい使うことが出来ないんですが、どうすればいいんでしょうか?
これは・・・次のバージョンではマップパーツや部屋のウィンドウをメインの
ウィンドウの隣りに移動させる機能をつけますが、
いまのところは解像度を大きくするか、フォントを小さくする(画面の設定で)か
してください。
> (一応,WIN98です。)
Win98でも動きましたか。動作確認ありがとうございます^_^;
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36 Re: おもしろいです コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/09 (金) 22:35
> こんにちわ、月脱のりきやです。
> FQ、楽しませて頂いております。
どうもありがとうございます^_^
> うちはノートなのでテンキーが標準で付いてなくて、NumLockを
> 使うことでFQを操作しています。ただ、「8」や「9」のキーを
> 将来的に使うとき、やりにくくなると思うので、カーソルキーに対応
> していただけるとありがたいです。CTRLを使いながらだったら操作ミスも
> 起こらないのでは?素人考えなので間違えてたらすいません。
んー、CTRLは向きを変えるので使ってるんです。ちなみにSHIFTがアイテムを
拾わずに上に乗る。この2点は覚えておきましょう^^;
ナナメ移動は、Altキーを使うといいかな?
> ところで、裏技見つけました。復活(^^;
・・・う、どうやったら復活できるんでしょうか?(^^;;;汗
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35 はじめまして&FQで コメント数: 2件
よし | yosi2@mail7.dddd.ne.jp 1999/07/09 (金) 20:26
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9926/index.html
はじめまして
FQやらせていただきました。よく出来てて面白いです
ところで、問題を作ろうとFQEを起動すると、マップパーツや部屋のウィンドウが
画面外に行ってしまい使うことが出来ないんですが、どうすればいいんでしょうか?
(一応,WIN98です。)
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34 おもしろいです コメント数: 1件
りきや | rikiya@geocities.co.jp 1999/07/09 (金) 16:39
こんにちわ、月脱のりきやです。
FQ、楽しませて頂いております。
今のところバグは起こっていません。ちなみに環境は
VAIOノート MMX200 128MB 800x600 16bit COLOR
OSはWin95です。ヘボ・・・
で、要望も良いという事なので、ワガママ言っていいですか?
うちはノートなのでテンキーが標準で付いてなくて、NumLockを
使うことでFQを操作しています。ただ、「8」や「9」のキーを
将来的に使うとき、やりにくくなると思うので、カーソルキーに対応
していただけるとありがたいです。CTRLを使いながらだったら操作ミスも
起こらないのでは?素人考えなので間違えてたらすいません。
ところで、裏技見つけました。復活(^^;
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33 バグレポート コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/08 (木) 16:10
環境によってはフィールドの表示がおかしくなる(マップパーツが左上に寄り、
文字の右下部分が欠ける)というバグについて、
フォントサイズを「大きいフォント」に設定していると上記のバグが発生する
ことが判明しました。
直ちにデバッグを行いますが、とりあえずは、設定−コントロールパネル−
画面−ディスプレイの設定−フォントサイズで「小さいフォント」に設定して
FQ、FQEを使用して下さい。
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32 ごめん コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/07 (水) 01:41
ファイル名の大文字・小文字が違っていたため、FQをダウンロードしようと
しても「Not Found」が出てダウンロードできないというミスがありました。
ごめんなさい_o_
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31 FQ version 0.50 をアップしました。 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/07/06 (火) 00:37
開発途中段階ですが、FQ version 0.50 をアップしました。
FQは、風来のシレンの「フェイの問題」のようなものを、作成・実行できるソフトです。
ホームページ http://member.nifty.ne.jp/lsi/ から「FQのページ」に入ってください。そこでダウンロードできます。
また、FQのページでは、バグ&新機能レポートを掲載していきます。
バグ報告、質問、要望などなど、大歓迎です^_^;
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30 Re^2: 一応、はじめまして コメント数: 0件
魔窟主ギャリ | gyari@anet.ne.jp 1999/05/21 (金) 13:45
http://www.enjoy.ne.jp/~aoken/shiren/index.html
こっちからもリンクしました。
コンゴトモヨロシク(汗)
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29 Re: 一応、はじめまして コメント数: 1件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/05/19 (水) 23:57
> 「地質学研究所」見ましたよ〜(^^)
> 特に武器防具価格表が詳しくてすばらしい!
> 他の価格表も分類が細かくていいですね〜
シレンのページはいっぱいあるので、誰も書いてないようなことを書くように
してます。他に何かいいネタないかな?
> あ、本題。リンクしませんか? 相互で。
> お願いします。
あ、そういえばリンクしてませんでしたね。ではこの機会に相互リンク
しちゃいましょう。
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28 一応、はじめまして コメント数: 2件
魔窟主ギャリ | gyari@anet.ne.jp 1999/05/16 (日) 03:52
http://www.enjoy.ne.jp/~aoken/shiren/index.html
ここへ来るのは多分はじめてです。
風来のシレンHP「剛魔窟」の主、風来のギャリです。
「地質学研究所」見ましたよ〜(^^)
特に武器防具価格表が詳しくてすばらしい!
他の価格表も分類が細かくていいですね〜
あ、本題。リンクしませんか? 相互で。
お願いします。
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27 Re: シレンっていいですよね コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/05/15 (土) 14:08
> SFC版の店舗取扱商品は言われてみれば
> 確かにそうですね。盲点でした。
> うーんまだやりこみがたらないなぁ。
>
実はあれで完璧じゃなくって、こばみ谷のダンジョン内に出てくる店の品物の
リストも作んなくっちゃいけないんですね。これは毎回店が出てくるとは
限らないから大変だぁ。
> 月影村はこないだ脱出したので、1000回冒険と
> 貴重品(分裂強化)の入手を目指して頑張ります。
ぼくのはまだ200回も行ってない・・・
まあ、フェイの問題のほうにもずいぶん力いれてますけど。
> ではでは失礼します。
>
> p.s.壺不確定名リストにタグミスありますよ
う、後で調べとこ^^;
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26 シレンっていいですよね コメント数: 1件
TOK | tokuda@thunder.iis.u-tokyo.ac.jp 1999/04/30 (金) 22:05
月影村脱出への日々のところから来ました。
地変学研究所のとこ面白かったです。
特に出口の価格表は自分用にこないだ作ったので
ちょっと悔しいかも。(もっと早く知っていれば・・・)
SFC版の店舗取扱商品は言われてみれば
確かにそうですね。盲点でした。
うーんまだやりこみがたらないなぁ。
月影村はこないだ脱出したので、1000回冒険と
貴重品(分裂強化)の入手を目指して頑張ります。
ではでは失礼します。
p.s.壺不確定名リストにタグミスありますよ
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25 Re: 相互リンク希望! コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/03/04 (木) 00:46
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> こんにちは!エリスといいます!
> ぷよのHPをしているんですけど、相互リンクしてくれませんか?
> こちらはもう張ってしまってますけど・・・。
> ぜひお願いします!
相互リンクですか。もちろんマルです。
そちらのページを見に行きました。わくぷよ日記があるんですね。
うちのは止まったまま(ぉぃ)。わくぷよ決定盤が出たらまた書くつもり
ですけど。
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24 相互リンク希望! コメント数: 1件
エリス | yt312@dd.mbn.or.jp 1999/03/03 (水) 20:33
http://plaza16.mbn.or.jp/~arlecraft/
こんにちは!エリスといいます!
ぷよのHPをしているんですけど、相互リンクしてくれませんか?
こちらはもう張ってしまってますけど・・・。
ぜひお願いします!
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23 リニューアルオープンアルネ コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 1999/03/02 (火) 01:43
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
リニューアルオープンしました。今回新しく、不思議のダンジョンのページと
ポケモンのページ(仮)を作りました。
この掲示板はどんな話題でも書き込みOKですので、いろいろ書き込んで行って
下さいまし^_^;
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22 1200HIT コメント数: 0件
s.e | sri@mail.interq.or.jp 99/02/16 (火) 21:53
爆弾踏んだです...ぐほぐほっ。
えと、ここは久しぶりですね。最近更新してないようですが。
忙しいのでしょうか?
がんばってくださいね。
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21 1000 コメント数: 0件
Fujiwara | e986828@ex.osaka-kyoiku.ac.jp 98/12/01 (火) 13:28
1000人目でした。書いときます。
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20 あ。ヲンドクさん。 コメント数: 0件
F原 | e986828@ex.osaka-kyoiku.ac.jp 98/11/24 (火) 18:03
お久しぶりです。高校49期のF原です。数研の。DOSゲームリンクをたどって
きたらここに来てしまいました。ついに見つけてしまいました。次は・・・にやりい
さんのHP知りませんか?
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19 Re: story mode1-2って… コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/10/29 (木) 01:32
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> ストーリーモードの1‐2ってどうやったら
> 1秒代前半なんて取れるんでしょうか?
あれはですねぇ〜、まずは、下に降りてスタート地点の真下にある
コメットを取りましょう。このとき、そのコメットの乗っている足場の
すぐ右側を通ると、足場に乗らずにコメットを取ることができます。
足場に乗らない方が時間短縮できますから。そのコメットを投げて、
上下段とも連爆を起こし、ぷよを倒します。これで1秒4〜5と
いったところかな?
表のタイム(1秒15)を出すには、1個目のコメットを取ってから、
次にその右下にあるコメットを取り、コメットを1個投げて上下段とも連爆、
さらに下に降りてコメットで最下段のぷよを倒します。でも難しいT_T
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18 story mode1-2って… コメント数: 1件
Dinai | ozima@da.airnet.ne.jp 98/10/25 (日) 07:51
ストーリーモードの1‐2ってどうやったら
1秒代前半なんて取れるんでしょうか?
私がない頭を振り絞って考えて、やっても1秒67ぐらいが
限度ですよぉ〜
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17 タイム短縮の秘訣 コメント数: 0件
SSS | paya@mwc.biglobe.ne.jp 98/10/23 (金) 00:53
1,”一直連縛(勝手に命名)”を使いこなしていますか?
”一直連縛”とは、一直線その物に点火する方法です。
やり方は、まず普通に爆発を起こし、その爆風にふれるように一直線を使うと、出てくる星に次々と誘爆していきます。
4−1や8−1の時間が止まる空き時間に練習するといいかもしれません。
(もっとも、vs紫ウイッチにはあまり使えませんが・・・)
2,スピード調整してますか?
コンフィグのSkipをOFFにすると、時間の流れが遅くなります。
普通、早いより遅いほうがやりやすいと思いますので、タイム短縮を狙うならSkipをOFFにする事をおすすめします。
でも、1度はフルスキップ(3)でやって見てください。ぐっと難しくなること請け合い。
3,リプレイを見てますか?
リプレイを見てみましょう。そして、まずいなーと思ったところを治しましょう。
そうすれば、自然とタイムが短縮できます。
つまり、”リプレイで悪いところを見つける=タイム短縮につながる”という訳です。
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16 ANOTHER STORY MODEスコア(第2回更新) BY SSS コメント数: 0件
SSS | paya@mwc.biglobe.ne.jp 98/10/20 (火) 21:58
LSIさん、7−3の助言ありがとうございます。おかげで6秒いけました。
5−1 8.35 6−1 4.30 7−1 6.91 8−145.10
5−2 4.35 6−2 4.57 7−2 5.92
5−3 6.65 6−3 1.50 7−3 6.00
5−4 4.99 6−4 1.13 7−4 6.80
5−517.63 6−511.85 7−518.60
5合計41.97 6合計23.35 7合計44.23 全合計2.34.65
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15 第3研究所 コメント数: 0件
s.e | sri@mail.interq.or.jp 98/10/19 (月) 21:32
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7156
どうも〜 s.eです。
今回、第3研究室を仮OPENしました。
データの公開はまだですが、フォームを使って
アンケートをしていま〜す。
以上、HP連絡でした。
p.s スコトラ専用ページをいつか作りたいな〜☆
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14 こめっと コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/10/16 (金) 07:35
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
STAR CHAIN MODEばっかりやってましたが、
最近他のモードもやるようになりました。
記録も載せてあります。まだまだなんですけどね^^;
ANOTHER STORY MODE 7−3の攻略は、
スタートしたら右上に飛んで下から2段目のコメットの右半分を集め、
次に下から3段目のコメットを集め、最上段で一直線を使って爆発。
もう1回一直線を使って、今度は一直線を使っている間に1段下に降りて
真ん中まで行き、下から爆発。
このときどうも右端のぷよジェネレータが残りやすいので、それに向けて
コメットを1発撃ってやるといいです。
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13 ANOTHER STORY MODEスコア BY SSS コメント数: 0件
SSS | paya@mwc.biglobe.ne.jp 98/10/07 (水) 21:50
5−1 8.35 6−1 4.36 7−1 7.21 8−155.20
5−2 5.44 6−2 4.99 7−2 6.06
5−3 6.72 6−3 3.07 7−3 8.81(A)
5−4 6.51 6−4 1.13 7−4 7.26
5−520.64 6−511.85 7−522.16
5合計47.66 6合計25.40 7合計51.50 全合計2.59.76
7−3のタイム短縮が今後の課題です。
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12 STAR CHAIN MODE 1-5 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/10/07 (水) 04:08
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
コンパイルのページのWebDSでコメットサマナーの攻略法を見てきました。
「動きながら一直線を使う」というのが鍵になっているみたいですね。
お手本(?)をダウンロードして見てみました。STAR CHAIN MODE 1-5
なんですが、あれを見ると一直線の使い方がよぉく分かります。
TIME が4秒99だって。
ところが、ぼくは一直線を使わない別の方法を発見し、
4秒25を出してしまいました^_^;;;
STORY MODE でのSSの基準タイムがWebDSにありましたが、
STAR CHAIN MODE のはどうなんだろう・・・?
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11 Re: スコトラ コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/10/07 (水) 02:21
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> で、STAR CHAIN MODEじゃないけどタイム載せていいですか?
> タイム短縮の助言もらえるかもしれないし、誰かに教えてあげられることもあるかもしれないし。
大歓迎でございます。
ぼくは STAR CHAIN MODE 以外はやってないけど、他の人がここに助言など
書き込んで頂けるかと思います。
書き込みはいっぱいあったほうがうれしいですしね^_^
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10 スコトラ コメント数: 1件
SSS | paya@mwc.biglobe.ne.jp 98/10/04 (日) 23:00
はじめまして。SSSです。
コメットサマナーにはまってます。アナザーストーリー中心ですが。
で、STAR CHAIN MODEじゃないけどタイム載せていいですか?
タイム短縮の助言もらえるかもしれないし、誰かに教えてあげられることもあるかもしれないし。
だめ?
P・S(情報) コンパイルのスコトラ締め切り 1998年12月29日 (火) 18 : 00必着
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9 Re: 取っちゃったよ...800 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/10/03 (土) 01:09
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> なんか、地雷踏んじゃった気分です。ハイ。
>
> 一応連絡はしたほうがいいと思ったので。
800取りましたか。それはおめでとう^_^
ぼくはまだこういうの取ったことないからなぁ。
s.eさんのところの500Hitを狙うとしますか。
さぁ、はたして火柱を踏むことができるか?!?
(火柱=わくぷよで一番踏みたくないワナ)
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8 取っちゃったよ...800 コメント数: 1件
s.e | sri@mail.interq.or.jp 98/10/02 (金) 17:06
なんか、地雷踏んじゃった気分です。ハイ。
一応連絡はしたほうがいいと思ったので。
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7 789hit コメント数: 0件
s.e | sri@mail.interq.or.jp 98/09/30 (水) 20:08
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7156
というわけでこっちに新しく書きました。
あと、僕のページも新しくなってます。
バナーができましたので、良かったら使ってくださいな。
10月は、秘密計画&猛勉強で書き込みすることができません。くすん。
たま〜にのぞきには来ます。
わくぷよ、あのルールでするのは、厳しいですね。
僕も、同じルールでやってみようかな?
僕のページが参考になると良いですね。
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6 Re: 約束 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/09/27 (日) 22:14
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> ウチの掲示板に書いたとおり、ここに書かせてもらいます。
> DSは、ちょっと金がなくて今、買ってません。
うちのほうでは、「もっとわくぷよを楽しもう!」ということで
わくぷよを再度プレイし、その記録を掲載しております。
http://member.nifty.ne.jp/lsi/wp_d.html
今持ってるゲームを再度プレイするというのもいいものですよ。
それではぁ。
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5 約束 コメント数: 1件
s.e | sri@mail.interq.or.jp 98/09/23 (水) 01:24
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7156
ウチの掲示板に書いたとおり、ここに書かせてもらいます。
DSは、ちょっと金がなくて今、買ってません。
暇もないので、ページの更新も辛くなると思います。
というわけで(どういうわけ?)このへんでサヨ〜ナラ〜☆
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4 Re: どもー。 コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/09/21 (月) 20:03
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
> で、早速コメットサマナーのコトなのですが(笑)、
>
> ……3−3ってどうやったら8秒台なんて出るんでしょうか?(^^;
書き込みありがとうございます。
さて、本題ですが・・・
3−3で8秒台は、普通にやったのでは多分出ません。
ヒントだけ教えましょう。「ある技」を使わない。
> あ、この度ウチのコメットサマナーページがgeocitiesに移転しました。
> ついでにせっかくだからANOTHER STORY MODEとSTAR CHAIN MODEの記録も掲載したです。
> よろしければぜひともごらんくださいませー☆
それじゃさっそく見に行きまーす^_^
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3 どもー。 コメント数: 1件
猫乃那緒 | nyao@tko.fitweb.or.jp 98/09/21 (月) 00:13
http://www.geocities.co.jp/Playtown/7470/
necohouseの掲示板から飛んできましたー。
で、早速コメットサマナーのコトなのですが(笑)、
……3−3ってどうやったら8秒台なんて出るんでしょうか?(^^;
あ、この度ウチのコメットサマナーページがgeocitiesに移転しました。
ついでにせっかくだからANOTHER STORY MODEとSTAR CHAIN MODEの記録も掲載したです。
よろしければぜひともごらんくださいませー☆
……ところで3−3で10秒ってどうやったら切れるのでしょうか?(^^;
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2 コメットサマナー コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/09/20 (日) 00:06
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
只今、うちのページで「コメットサマナー」のタイムアタックをやってます
(STAR CHAIN MODEのみ)。
いい記録が出たら、教えてください。
全然だめだ〜っていう人も、ぜひ書き込んでください^_^;
記録は、こちらのページにあります。
http://member.nifty.ne.jp/lsi/ds.html
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1 テスト(お約束^^;) コメント数: 0件
LSI | BXN05255@nifty.ne.jp 98/09/19 (土) 20:28
http://member.nifty.ne.jp/lsi/
お約束のテストだよん。
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