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BBS 過去ログ


       


200 改造はだめよ コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/26 (金) 02:25 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
ということなんですね。

ちなみに、本当の場所は見当はついてるんです、
ていうか、もうあそこしか残ってないし・・・。 


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199 Re: バグ報告。 コメント数:  0件 
  ルシハル  | luci_hal@hotmail.com  2001/01/25 (木) 23:03 
> 「5出るぅ〜」で目を決定した後に「出さなー偶数」を撃ち、
> そのあとサイコロを振ったら凍りました(汗)。

確かに。
環境によるものではなく、ソフト自体のバグみたいですね。 


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198 バグ報告。 コメント数:  1件 
  TalkDoll   | talkdoll@nifty.com  2001/01/25 (木) 21:04 
 http://village.infoweb.ne.jp/~talkdoll/  
「5出るぅ〜」で目を決定した後に「出さなー偶数」を撃ち、
そのあとサイコロを振ったら凍りました(汗)。

このほかの組み合わせでもできるかもしれません(爆)。 


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197 コンプしました(喜)。 コメント数:  0件 
  TalkDoll   | talkdoll@nifty.com  2001/01/25 (木) 19:31 
 http://village.infoweb.ne.jp/~talkdoll/  
はじめまして。TalkDollと申します。
S:tGはVectorで見つけてプレイしました。(Ver0.10から)

で、100枚コンプリートしたので報告です。(Ver1.31)
No.97のエラーも起こっていないので、きっとアレが正規の入手方法なんだと思っています。
(まぁまぐれみたいなものですけど・・・)

いっぱい楽しませていただきました。ありがとうございます。 


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196 Re: No.97 のカード コメント数:  0件 
  ルシハル  | luci_hal@hotmail.com  2001/01/25 (木) 15:56 
ども、お久しぶりです。
私は97番はあまり苦労しませんでした。
まあ、まぐれ当たりもあったんですが。
97番のカードを取ろうとしてエラーが出るって人は
mapファイルをいじってるんではないかと・・・(汗)
ちなみに私は99番のカードで詰まってます。
皆さん99番は簡単だったんでしょうか・・・? 


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195 No.97 のカード コメント数:  1件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/25 (木) 13:58 
No.97 のカードが取れないとか取ったらバグるとか、
いろんな事件?が発生しているようなので、真実を報告します。

まず、ぱにっくぞ〜んの3階にある、青地に金の宝箱ですが、
あそこへは行けないようになっています(道がないし、ワープでも行けない)。

では本来の取り方は・・・というと、これは詳しく教えることはできませんが、
青地に金の宝箱から入手できるというのは変わりません。
その宝箱マスは、ランダムで極めて低い確率で出現するというものではなく、
特定の場所に存在します。その場所が極秘なんですが・・・^^;
「S:tGの秘密カード」のある1枚に、ヒントが書かれています。

なお、No.97 のカードは、本来の取り方で1枚入手するまでは、ショップに
シングルカードとして並ぶことはありません(以前のバージョンでバグで出た
ことはあったようですが^^) 


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194 Re: エラーメッセージは コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/25 (木) 01:49 
> エラーメッセージは
>  実行時エラー;53
>  ファイルが見つかりません
> ですが、これは本来手に入らないはずの場所で手にいれようとした場合です。
> (悲しいことに、本当の場所は未だに見つからないんです。)

なるほど。これで原因が分かりました。バグでないということも。

ちなみに、本当の場所は…やっぱり教えられません^^; 


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193 エラーメッセージは コメント数:  2件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/25 (木) 00:31 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
エラーメッセージは

 実行時エラー;53
 ファイルが見つかりません

ですが、これは本来手に入らないはずの場所で手にいれようとした場合です。
(悲しいことに、本当の場所は未だに見つからないんです。)


S:tGエディタのほうはまだ手間取ってます。
書き込みは現バージョンでも正常にできるのですが読みこみが・・・。
*で始まるコードの順番が決まっていないのと、
値が一桁の場合と二桁の場合があるのがかなりつらいのですが、
所詮は私の力量の問題ですのでがんばって何とかします。 


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192 Re^4: 最凶?のばぐ(かも・・・) コメント数:  0件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/24 (水) 23:33 
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/7814/index.html  
> > えーと・・・
> > 見つけることも出来ましたし取る事も出来るんです。
> > 問題はその後に起こる実行エラーのことなのですが・・・
> 
> エラーが起こるんだったらそのエラーと発生した時の状況を報告してくれると
> ありがたい・・・あ、ネタバレ内容を含むようならメールで報告してくださいね^^

えーと・・・その前に質問です。
いまDLできるバージョンはすべてのデータをバージョンアップしないと
(つまり、1.00>1.01>1.02>...>1.31まで)
うまく作動しないのでしょうか?
昔のバージョンではなく今のものをもう一度DLして
やってみると言うのも確認の為によいかと・・・ 


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191 キリ番ぽい番号 コメント数:  0件 
  いも  | yuuta_imoto@hotmail.com  2001/01/24 (水) 16:13 
13731をゲットしました
真・正式版つくってくださいよー 


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190 Re^3: 最凶?のばぐ(かも・・・) コメント数:  4件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/24 (水) 14:25 
> えーと・・・
> 見つけることも出来ましたし取る事も出来るんです。
> 問題はその後に起こる実行エラーのことなのですが・・・

エラーが起こるんだったらそのエラーと発生した時の状況を報告してくれると
ありがたい・・・あ、ネタバレ内容を含むようならメールで報告してくださいね^^
 


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189 Re^2: 最凶?のばぐ(かも・・・) コメント数:  5件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/24 (水) 00:03 
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/7814/index.html  
> > No.97のカードは手に入らないような気がするのですが・・・
> 
> んなアホな。ただ単に見つけてないだけやな。
> ・・・めっちゃ見つけにくいという代物やけど^^;
えーと・・・
見つけることも出来ましたし取る事も出来るんです。
問題はその後に起こる実行エラーのことなのですが・・・ 


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188 Re: 謎の人物 コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/23 (火) 22:05 
> 謎の人物って、何か意味があるのですか?(ポイントがもらえる意外に・・・)

まあ、1個だけ・・・カードに関係あること(それ以上は言えません^^;) 


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187 謎の人物 コメント数:  1件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/23 (火) 17:29 
謎の人物って、何か意味があるのですか?(ポイントがもらえる意外に・・・) 


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186 Re: 最凶?のばぐ(かも・・・) コメント数:  6件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/23 (火) 10:15 
> No.97のカードは手に入らないような気がするのですが・・・

んなアホな。ただ単に見つけてないだけやな。
・・・めっちゃ見つけにくいという代物やけど^^;
 


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185 最凶?のばぐ(かも・・・) コメント数:  7件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/22 (月) 23:31 
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/7814/index.html  
No.97のカードは手に入らないような気がするのですが・・・
 


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184 自作MAP公開〜 コメント数:  1件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/20 (土) 23:45 
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/7814/index.html  
とりあえず一番最初に作りたかったので・・・
一番乗りを目指せ〜(;><)/ 


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183 はじめましてー コメント数:  0件 
  いも  | yuuta_imoto@hotmail.com  2001/01/20 (土) 20:55 
初めましていもと申します
早速ですが真・正式版作ってくださいー
頑張ってください 


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182 対応・・・。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/19 (金) 18:11 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
S:tG マップエディタがバージョンアップしました。

17行目以降の設定に対応しました。(VENDER以外)
ファイルの保存ができるようになりました。
16行目までは読みこみもできるようになりました。(中途半端・・・。)

既知の問題点
起動時にグリッドが自動表示されない。
しかも他のウィンドウが上にかぶさると消えてしまう。
17行目以降の読み込みが未対応。
(テキストボックスから行を指定して読みこむのってできますか?) 


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181 Re: 要望・ コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/19 (金) 16:54 
> 関所の逆の機能ってつけれないですか?
> :

「SPをマイナス1支払う」とかいう関所を作ればできるのですが。
基本的にあがるのが目的のこのゲームで周回ボーナスというのはちょっと
違うような・・・

 


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180 要望・ コメント数:  1件 
  あるふ  | sakkyy@hotmail.com  2001/01/19 (金) 16:39 
関所の逆の機能ってつけれないですか?
通過すると、SPにプラスされるというもの。

これがあると、カルドセプトや、いたストみたいに、
一周すると、周回ボーナスがはいる感じのが作れるなと思いまして。

それが面白いかどうかは、わかんないですけど 


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179 バージョンアップ・・・。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/19 (金) 03:41 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
バージョンアップしました。

変更点
軽くなりました。
クリップボードの自動読みこみが設定できるようになりました。
改行コードが自動で入るようになりました。(LSIさんありがとうございます。)

でもほとんどの問題点は解決していません・・・。
がんばって17行目以降に対応するぞー。 


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178 うう・・・。 コメント数:  1件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/19 (金) 01:52 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
1.
VB6ならフォームのサイズを「0.固定」にするだけでよいのですが・・・。
5だと無理なのかもしれません。あんまり気にしないほうが・・・。


2.
とりあえずちゃんと作れば動くはずなので、どこかにミスがあるはずです。
(未知のバグという可能性もありますが・・・。)

多いのが16行目までの文字数の間違い、
空白が足りなかったり余分にあったりすることがよくあります。

あとは・・・、17行目以降の間違いですが、
「*」が抜けていたり、WARPとTRANCEPORTが逆だったり、
といったことがわりとよくあるようです。


3.
17行目以降の対応はもうしばらく待ってください。
なにせわからないことだらけでして・・・。

マップ作る時って17行目以降のほうが大変なんですよね・・・。
特に自作マップはワープとか手のこんだしかけを多用するでしょうし・・・。 


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177 ハイパーシールド&その他(バグ(?)報告あり) コメント数:  2件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/18 (木) 20:12 
ハイパーシールドを使って、何もないマスに止まって、
「このマスの指示を無視しますか?」
とでますが、イベントがないマスでこう出ても、
意味がないような気が・・・
PSその1:メイン画面で、ウィンドウの周りをドラッグすると、
ウィンドウが大きくなります。最大化ボタンを押せなくしても、
無意味だと思います。
PSその2:自作のマップを読み込もうとしても、sanple達は
大丈夫だけど、肝心の自作マップは、「ファイルがこれ以上開けません」
のようなメッセージがでて、ゲームが強制終了してしまいます。
どうにかなりませんか?(もしかして、私だけ?)
PSその3:私も、マップエディタ欲しいです。コマンドを簡単に入力できるものが欲しいです。コマンドが難しいので。 


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176 Re: バグじゃなくてしつも〜ん コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/18 (木) 10:18 
> その1.
> 『○○ダイス「○○」』を使用中に『目潰し』で出目がつぶせません。
> 無理があるのでしょうか? すべて「0封」になってしまいます。

『○○ダイス「○○」』の出目って整数じゃないから、『目潰し』は
効かないんですねぇ^^;

> その2.
> 『ハイパシールド』を使ったときに「〜進む」系の指示を許可すると
> 次のマスに行ったときにもう一度指示を無視するかどうかを聞いてきます。
> これは許可ですか?

仕様です。便利なシールドだこと^_^;

> その3.
> 初期段階でもカードの名前さえ知っていれば福引でゲットできます。
> これも許可ですか?

これはヤバイかな? まだ発売されてないカードは駄目ってことにするか、
先行ゲットを許可するか・・・(ぉ 


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175 バグじゃなくてしつも〜ん コメント数:  1件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/17 (水) 23:42 
その1.
『○○ダイス「○○」』を使用中に『目潰し』で出目がつぶせません。
無理があるのでしょうか? すべて「0封」になってしまいます。
その2.
『ハイパシールド』を使ったときに「〜進む」系の指示を許可すると
次のマスに行ったときにもう一度指示を無視するかどうかを聞いてきます。
これは許可ですか?
その3.
初期段階でもカードの名前さえ知っていれば福引でゲットできます。
これも許可ですか? 


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174 Re: これはバグかも・・・ コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/17 (水) 23:26 
> どうもはじめまして。
こちらこそはじめましてぇ〜^_^

> リサイクルダイスを手札に戻した場合に2SP支払わないで戻っています。
> 次のターンにSPは2増えています。
> もしかしたら自分だけ?!(爆)
ぼくも(自爆)
つまりバグだったわけですね(汗) 


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173 これもバグ・・・かなぁ・・・。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/17 (水) 21:15 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
自作マップのロード時にファイルを選びますが、
そこで「キャンセル」を選ぶと強制終了します。 


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172 開発途中バージョン公開・・・。 コメント数:  1件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/17 (水) 21:11 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
マップエディタの開発中バージョン(Ver.0.01)を公開します。
私のサイトのトップページにおいてあります。

開発中バージョンなので以下の機能が使えません。
セーブ・ロード機能(ただし擬似的には可能です。)
17行目以降の処理(こっちは目処がたっていません・・・。)

他のコンテンツはできてないものが多いのでクリックしないでください。
(でもBBSはあるので、かきこんでくれると私が喜びます。)

未解決な問題
コモンダイアログコントロールを使うと、
次回ロード時にエラーが起こって終了してしまいます。
非常にヤバイので解決策をご存知の方は連絡ください。
開発環境はVB6.0のLearningEditionです。

相変わらず改行コードがわかりません・・・。 


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171 これはバグかも・・・ コメント数:  1件 
  euro   | kamimizu@athena.ocn.ne.jp  2001/01/17 (水) 16:53 
どうもはじめまして。
STGのバグです。
リサイクルダイスを手札に戻した場合に2SP支払わないで戻っています。
次のターンにSPは2増えています。
もしかしたら自分だけ?!(爆) 


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170 バグとはちょっと違いますが・・・ コメント数:  0件 
  ルシハル  | luci_hal@hotmail.com  2001/01/16 (火) 17:59 
どーも、こんにちはです。
S:tGにて。
突き当たりにあがりやNEXTなんかがあるマップで
残り7マス以内のときに「Go!Go!7」を使うと
(つまり「Go!Go!7」で突き当たりまで行ってしまうと)
次のターンから逆走していきます。
まあ、そういうときは「Go!Go!7」を使わなければいいのですが・・・

しかしながら99と100が手に入りませんねえ。
ひとつはなにをすればいいのか見当がついているのですが、
もうひとつはさっぱりでございます。 


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169 Re: バグ コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/16 (火) 12:33 
> プレーヤー選択画面で、全員削除すると、
> 次回起動時、
> 実行時エラー9
> :

全員削除しちゃったんですか(汗)
そんなときは、meibo.dat というファイルを消して、
それから起動するとうまくいくかも?
 


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168 バグ コメント数:  1件 
  あるふ  | sakkyy@hotmail.com  2001/01/16 (火) 08:30 
プレーヤー選択画面で、全員削除すると、
次回起動時、
実行時エラー9
インデックスが有効範囲にありません
といわれて終了します
つまり、ゲームを始めることができません

友達にこのゲームを勧めたのですが、どうしても起動できない
といってました。
恐らくこの辺に原因があるのではないかと思います
 


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167 マップエディタ・・・。 コメント数:  2件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/16 (火) 01:00 
真・正式版には自作マップのエディタはつくのでしょうか?

実は私、「LSIさんに作れ作れ言ってないで自分で作ろう」
ということでひそかにエディタを作成しているのですが、
「やっとできたー」と思ったときにS:tGのほうに存在すると虚しいので・・・。

エディタを作るといってもそんな大それたものではなく、
(何せ今までに”Hello VB”しか作ったことのないド素人ですから・・・。)
とりあえず「メモ帳よりはまし」のレベルを目指している状態です。

質問
・S:tGのマップなので48文字ごとに改行しなければならないのですが、
 改行タグのようなものはないのでしょうか?
 とりあえずMultiLineプロパティをTrueにしてみたのですが、
 改行される位置がバラバラで・・・。
・テキスト文書で、行を指定するにはどうすれば良いのでしょう? 


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166 真・正式版 コメント数:  3件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/15 (月) 22:54 
S:tG ver1.31 への差分ファイルをアップしました。
これで3日間バグ報告が無ければ、「真・正式版」として公開します。
ただ、ちょっとだけバージョンアップしての公開になるかもしれません。

まあ、大きなバグが無ければ ver1.31 (かその次)で差分ファイルは
最後ということです。 


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165 Re^3: 関所のばか コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/14 (日) 09:25 
> 関所関係の動作不良はこの他にもぱにっくぞ〜んにて・・・
>(以下略)

両方とも直しました。
行き止まりに行くと、次のターンで引き返せるように直してあります。
 


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164 Re: つながらない コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/14 (日) 02:08 
> 「ver1.30追加画像ファイル」をDLしようとすると
> ページが見つかりませんが出てDLできません

はぅ、MAPBG.LZH とすべきところが MAPGB.LZH になってた(汗)
ゲームボーイぢゃないっちゅーの(笑)
とにかく、今なおしましたので、これで大丈夫なはず… 


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163 Re^2: 関所のばか コメント数:  1件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/13 (土) 23:24 
> ・・・ふぅ、図がずれてしまいましたな。
> 
> ___↓_
> ___□_
> __関*A
> □□□__
> 
> これで大丈夫かな?

関所関係の動作不良はこの他にもぱにっくぞ〜んにて・・・
 ↓
_□______
_□□□□□□□
_-2_-2_-2_-2
_関_関_関_関
_□+4□_□_□
_□_□_□爆□
_□_□SP□_□
_□_□_□_□

ここを
_↓______
_→→→→→→↓
_-2_-2_-2_-2
_関_関_関_関
_□+4□_↑_↓
_□_□_↑爆←
_□_□SP□_□
_□_□_□_□

こう進むと身動きが取れなくなります。
こちらは確実に出来る分悪いですが「ふりだしに戻る」で脱出可能です。
または「回れ右」でも脱出可能です。
こう動く人は誰もいないでしょうけど・・・ 


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162 つながらない コメント数:  1件 
  H.KUBOTA   | hiroyukikun777@aol.com  2001/01/13 (土) 19:51 
 http://members.aol.com/hiroyukikun777  
「ver1.30追加画像ファイル」をDLしようとすると
ページが見つかりませんが出てDLできません
リンク切れしていないでしょうか
それとも時間が悪いのかな? 


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161 削除しました。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/13 (土) 17:19 
やっぱりネタバレを含んでいるような気がしたので削除しました。
 


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160 Re: ば〜じょん1.3エラー コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/13 (土) 15:33 
> 「サイコロレーダー2」を使うとカードを枚数分引かない。
> いつも0枚になっている。

あらほんとだ。修正修正^^;

> 「ミ○○○○」を使ってさいころの目(X)を固定した後で
> 「急行」(×2)を使い、その上で「○○風」(+α)を使うと
> 出目=2×(X)+α   ではなく
> 出目=2×(X+α)   になってしまう。

これは仕様です^_^;
「○○風」と急行系のカードを同時に使うと、サイコロそれぞれに
+αされるんだな〜。 


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159 1ターンあがりを目指して コメント数:  0件 
  ルシハル  | luci_hal@hotmail.com  2001/01/13 (土) 15:32 
カードがいよいよあと99と100だけになりました。
(アイテムの4つ目が出ていませんけれどね・・・)
しかし入手のメドがつかないのでLSアイランド1ターンあがりを
目指して頑張っています。
しかし、かなり厳しい感じですね。
カードがうまい列びになってくれることもなかなかないのに、
ぴったりの数を出さなきゃいけないんですから・・・
 


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158 Re: バグ報告・・・じゃないもののほうが多い。 コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/13 (土) 15:30 
> ・サンプルマップをやろうとするとMapbg17.bmpが入っていません。
>  といわれて終了してしまいます。

入れるの忘れてました(汗)
S:tGのページに画像データを置きましたのでDLして、
展開してimgフォルダに入れてくださいませ。

> 質問
> 自作マップを公開したりしても良いですか?
公開歓迎です^_^;

> 要望
> 右の列の上から2番目のコマを
> 話が進んでしまった後でも入手できるようにしてほしいです。
> (ネタバレがやばかったら消してください。)
変ですねぇ、いつでも入手可能なはずなのですが。
念のため、例のコマは、受付でもらえるものではありません。 


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157 要望 コメント数:  0件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/13 (土) 13:48 
自作のマップを作るのにハマっています。(その割には「パニックゾーン」出してない・・・)できれば、マップを簡単に作れるツールなんかを作って欲しいなって思っています。とても大変なので・・・。(なんか自己中心的な発言・・もしやばかったら消去します。(念のために))暇があればでいいので、よろしくお願いします。 


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156 ば〜じょん1.3エラー コメント数:  1件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/13 (土) 01:28 
「サイコロレーダー2」を使うとカードを枚数分引かない。
いつも0枚になっている。

「ミ○○○○」を使ってさいころの目(X)を固定した後で
「急行」(×2)を使い、その上で「○○風」(+α)を使うと
出目=2×(X)+α   ではなく
出目=2×(X+α)   になってしまう。

ネタばれを防ごうとするとこれ以上書けません・・・^^;
修正できたら削除してください。 


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155 Re: 関所のばか コメント数:  2件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/12 (金) 22:26 
・・・ふぅ、図がずれてしまいましたな。

___↓_
___□_
__関*A
□□□__

これで大丈夫かな? 


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154 関所のばか コメント数:  3件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/12 (金) 22:24 
「○戻る」でバックした時SPが足りなくて関所に引っかかりました。
次のターン、マスの無い所にコマがめり込んでしましました。
以後、どうにもならず;_;

−−図−−
   ↓
   □
  関*A
□□□

□:マス ↓:○戻る 関:関所 
*:足止めをくらった所
A:コマがめり込んだ所
 


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153 番号がずれた・・・ コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/12 (金) 22:21 
記事を削除すると、それより大きい番号の記事の番号が詰められるようで…
例えば、今までの155番は152番になってます。ご注意くださいませ。
 


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152 はじめまして&ぱにっくぞーんがぁ。 コメント数:  0件 
  ルシハル  | luci_hal@hotmail.com  2001/01/11 (木) 00:13 
みなさん、初めまして。
S:tGってかなり中毒になりますよね?

みなさんあまりふれてないですが。
ぱにっくぞーんって特に出し方って無いのです?
私の場合、カードがあとジョーカーと96〜100だけだって言うのに
(秘密のカードもコンプしてるのに)
まだぱにっくぞーんだけ出てなかったりします。(泣)

パソコンルームまったく利用してなかったりします。(泣)

福引きは何故かガンガン当たって金とポイントは有り余ってるんですけどねぇ。
さて、今からまた小一時間ほど頑張ってみます、ハイ。
(闇雲に頑張ってなんとかなるんでしょうか・・・?) 


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151 Re^2: すんごく丈夫なサイコロ コメント数:  0件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/10 (水) 23:56 
> ちなみに、サイコロの使用回数を変えるのは、チェンジぢゃなくてトランスです^^;
ごめんなさい、そのとおりです。

他に修正する候補として・・・
「不思議のすごろく場」に出てくる「dream palace」のステージが出たときに
右下の三つの四角のすごろく場が道でつながっていましたが
右と中の通路がつながっていません。
中からは停止して方角を選ぶことができず、左からはマスが無い場所に移動します。
マスの無い場所に移動した場合は2度と動くことができなくなります。

福引券が255枚から増えません。
一時的には増えますが終了やカードショップに移動したときに255枚に戻されてしまいます。
上限を上げてくれると嬉しいのです。

コマのひとつ「^^;」はステージをクリアした後にすぐに受付に行かないと
もらえません。(すでにクリア済みで他のステージが出ていると取得できない)

どうぞよろしくお願いします。 


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150 ぱにっくぞーんは・・・。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/10 (水) 18:49 
なんか突然出現しました。(私の場合は不思議より遅かった・・・。)
とにかくやりまくる。でどうでしょう?(おい)

私の予想では、ぱにっくぞーんの宝箱は正当な入手場所じゃありません。
レアカードですから正当な入手場所はたぶん1箇所しかないでしょうね。
(心当たりはあるんですが、行けたわけじゃないです。)
(ちなみに理由は、「すごろく場は大体調べてそこしか残ってないから」)

ひょっとしたらショップでも売られるかもしれませんが、
たぶん1枚も持っていないカードは売ってくれないでしょう・・・。 


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149 Re^4: カードが・・・ コメント数:  1件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/10 (水) 15:54 
> ドリームダイスは、ぱにっくの宝箱にありますよ。
↑
          どうやって出すのですか?(ぱにっくぞーん) 


 


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148 補足(Re^2: それはこわい) コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/10 (水) 14:44 
お金は999,999,999円まで、ポイントは9999Pまで、福引券は255枚までと
上限を定めさせていただきます。
現在のバージョンでは、お金は21億円、ポイントは32767P、福引券は255枚を
超えないようにお願いします。
 


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147 Re: すんごく丈夫なサイコロ コメント数:  1件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/10 (水) 14:36 
> 初めて書かせていただきます。
> 丈夫なサイコロの作り方
>(中略)
>後は好きなダイスを用意してチェンジで使用回数だけを変えれば終わり。
> これは裏技でしょうか? バグでしょうか?

バグです。要修正(汗)
ちなみに、サイコロの使用回数を変えるのは、チェンジぢゃなくてトランスです^^; 


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146 Re^3: カードが・・・ コメント数:  2件 
  あるふ  | alfsan@every-mail.com  2001/01/10 (水) 01:45 
> 097(ドリームダイス?)と100はわからないです。
> ぱにっくぞ〜んの宝箱密集地帯が怪しいと思うのですが…

ドリームダイスは、ぱにっくの宝箱にありますよ。
でもたぶん、あそこにはりんくがはられて無いので行けないです。
ちょこっといたづらすれば、カードの内容はわかります。
・・が、とるとすぐばぐるので、もしここでしか手に入らないようだと、
コンプは、バージョンアップまでは無理かと。 


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145 すんごく丈夫なサイコロ コメント数:  2件 
  赤ペン  | redpen@geocities.co.jp  2001/01/09 (火) 23:21 
初めて書かせていただきます。
丈夫なサイコロの作り方
材料:
気まぐれダイス
気合溜め
急行などのサイコロ増やす系
作り方:
気合溜めを使い、急行や特急などを使ってダイスの目を増やす。
次のターン、気まぐれダイスを使うと・・・?
後は好きなダイスを用意してチェンジで使用回数だけを変えれば終わり。
これは裏技でしょうか? バグでしょうか? 


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144 答えになってない・・・。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/09 (火) 22:31 
一言で言うと、第3弾よりさらに強力でじゃじゃ馬なカードたちです。
個々のカードの内容については触れないほうがいいと思いますので触れません。

入手法は・・・、2枚はわりと簡単、1枚は気づけば簡単、
1枚は気づくのも入手するのも難しい。1枚は場所は見当つくけどとれない。
(こんなんじゃ逆に混乱する気が・・・。)

特に下の2つが曲者ですね。がんばってください。

んー、やばいですか?直接的な表現は避けたつもりですが、
やばかったら消しますので。(強制削除でもかまいませんが・・・。)

そうそう、起動したまま日付が変わってしまうとプレイ日数がカウントされません。
私の勘違いかもしれませんが、深夜0時が近づいたら一旦終了をお勧めします。 


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143 Re: カードが・・・ コメント数:  4件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/09 (火) 20:57 
> No096〜No100が手に入りません。
つまり、言いたいのは、どんなカードか、
それと、どうしたら手に入れられるのですか?
教えてください。

 


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142 Re: それはこわい コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/09 (火) 20:36 
カードが全部無くなるってのはですね、
32767を超えるとマイナスになって、マイナスというのが
「カードをまだ見たことがない(当然1枚も持っていない)」という意味だから
なんですね。あ、無くなるのは32767枚を超えた1種類だけね。

というわけで、カードは各種9999枚までしか持てないとし、
余った分は自動的に売却されるというシステムにしようと思います。
 


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141 カードが・・・ コメント数:  5件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/09 (火) 20:30 
No096〜No100が手に入りません。
 


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140 それはこわい コメント数:  2件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/09 (火) 17:58 
全部なくなるんですか・・・。それなら不正終了のほうがましですねー。
予防策として5桁いった時点で主人公が、
「重くて持てない!」とか言って捨てる(売る)ってのは?
「枚数を数えてる最中に主人公の頭がオーバーフローしました」ってのも・・・。
あれ?合計じゃなくて、1種類で、ですよね?

そういえばシャワーのこと、バグと言ったのは、
エナジーバーン状態であるなしに関わらず半分余計にひかれてしまうんですよ。
なんでサイコロもセットされていないのにターンのはじめから
(しかもSP2の状態で)シャワーを使っていたのかは謎ですが・・・。

ふぅむ・・・。これは見落としでなくて回答を避けてますな。<自作マップ
まあ、推測はできたので正しいと思うほうにかけようかと思います。
わくぷよダンジョン購入と、冬休み終了と、もうすぐ高校3年生、
等の重大な事情が重なってあんまりできませんが、気長にがんばりますかな。

ところで、こんなことを言うのは差し出がましい気もしますが、
最新バージョンを直接DLできるようにされてはどうでしょうか?
今日はじめてS:TGをDLするという人にとってはかなり面倒だと思いますので。 


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139 ぼくもぼくも コメント数:  0件 
  H.KUBOTA   | hiroyukikun777@aol.com  2001/01/09 (火) 16:40 
 http://members.aol.com/hiroyukikun777  
ぼくもパソコンルームの自作のマップでプレイ気になるなー
アイテムが必要なのかな−
あとメールで送られたパスワードでもらえるカード何なのかな−
そこまでゲームが進んでいないから・・・
 


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138 Re: 私も気になる コメント数:  3件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/09 (火) 11:09 
> 私は今どういうわけか実験失敗をひたすら集めているのですが、
> 10000枚を超えたら買い取り画面で枚数が出なくなりました。(笑)
> 十万枚くらい集めようかな・・・。

わぁ、それはヤバイ(汗)
カードの枚数は32767枚を超えないようにしてくださいね。
もし超えると・・・全部無くなっちゃうんでしたっけ、確か(ぉ
 


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137 私も気になる コメント数:  4件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/09 (火) 00:41 
自作マップは私も気になりますね。
とりあえず現時点では出現していませんが・・・。

私は今どういうわけか実験失敗をひたすら集めているのですが、
10000枚を超えたら買い取り画面で枚数が出なくなりました。(笑)
十万枚くらい集めようかな・・・。 


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136 Re^2: その他のバグ コメント数:  0件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/07 (日) 14:19 

> > パラノイアはやっぱり180枚そろえるべきだとおもいますか?
> それは個人の趣味で(爆)
> 180枚揃えたら何かあってもいいかな? 次のバージョンアップで入れたりして(謎)
DDRマニアは、パラノイアのカードを180、190、200枚揃えても
いいんじゃないですか?(かなりネタバレ?) 


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135 報告 コメント数:  6件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/07 (日) 14:14 
Ver1.22を楽しんでます。
ひとついいたいことがあります。
最大化ボタンを無効にしても、
ドラッグでウィンドウの大きさが
変えられてしまいます。
それと、Ver0.10で、
確か「自作のマップでプレイ」って
あったと思います。(パソコンルームだった様な気が・・・)
あれってどうなったのですか?
もしかして、ボツだったりして・・・ 


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134 Re: たいへんだ! コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/07 (日) 01:03 
> S:tG、Ver1.21で、ターンテーブルを踏んでも「混乱した」というメッセージは出
>たのに実際には混乱していませんでした。回れ右でも同じバグが。

ひぃ〜っ(汗 今日の朝にもver1.22にバージョンアップします。
ついでにイベント1件追加してね^^;
 


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133 たいへんだ! コメント数:  1件 
  Corona   | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp  2001/01/06 (土) 23:44 
S:tG、Ver1.21で、ターンテーブルを踏んでも「混乱した」というメッセージは出たのに実際には混乱していませんでした。回れ右でも同じバグが。 


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132 Re: きりばん コメント数:  0件 
  Corona   | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp  2001/01/06 (土) 22:34 
> ずっと前に12345HITとりました。
> No064のカードってなんですか?
> また、どのようにとるのですか?
No64(のぞみ)は、みんなの広場にいる娘と
何回か(推定4回)カード交換をすればもらえます。
少しいつもとメッセージが違う場合、のぞみが手に入ります。 


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131 Re: きりばん コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/06 (土) 21:42 
> ずっと前に12345HITとりました。
> No064のカードってなんですか?
> また、どのようにとるのですか?

12345ってのは、「順番」…あれ、違うなぁ? なんかそういうのです(笑)
「きりばん」は10000とかそういうので、11111だったら「ゾロ」。

No.64 のカードですか? 秘密です^^
S:tG の秘密カードにヒントは書いてあるけど(何番のカードかはやっぱり秘密^^;)
 


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130 Re: その他のバグ コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/06 (土) 21:39 
> ・サイコロがセットされていなくSPが2の状態で、
>  ターンの一番はじめに消費SPが1の魔法を使うとSPが0になります。
>  (あんまりないけど、1ターン目で気合ためを使う場合などは順番に注意)

他のバグは解決したんだけどなぁ。これだけ確認できませんでした。

> コンプまでいよいよあと一枚、がんばってさがすぞー。
> 未だに「?」の部屋がひとつあるけど、コンプ後にわかるのかなぁ・・・。

ふふふ。それは秘密です^^;

> パラノイアはやっぱり180枚そろえるべきだとおもいますか?
それは個人の趣味で(爆)
180枚揃えたら何かあってもいいかな? 次のバージョンアップで入れたりして(謎) 


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129 その他のバグ コメント数:  2件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/06 (土) 17:07 
・カードをまとめ売りするとき1回(1種類)の合計金額が
 32768円を超える。(パラノイア100枚とか)とオーバーフローします
 また、32768枚以上一度に売ろうとしてもオーバーフローします。
・サイコロがセットされていなくSPが2の状態で、
 ターンの一番はじめに消費SPが1の魔法を使うとSPが0になります。
 (あんまりないけど、1ターン目で気合ためを使う場合などは順番に注意)
・ヘルプファイルの「S:TGのページ」のURLが間違っています。

コンプまでいよいよあと一枚、がんばってさがすぞー。
未だに「?」の部屋がひとつあるけど、コンプ後にわかるのかなぁ・・・。

パラノイアはやっぱり180枚そろえるべきだとおもいますか? 


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128 きりばん コメント数:  2件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/06 (土) 16:17 
ずっと前に12345HITとりました。
No064のカードってなんですか?
また、どのようにとるのですか?
 


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127 念願のリニアゲット! コメント数:  0件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/06 (土) 12:59 
ついにリニアをゲットしました。
方法は、なんと、3000円でショップに売ってました。
500Pとる手間が省けました(笑)

 


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126 「ぱにっくぞーん」のワープのバグ コメント数:  3件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/06 (土) 04:37 
やっと「ぱにっくぞーん」がでました。
それで、宝箱がいっぱいある部屋への行き方を模索しているのですが、途中、
あみだくじに正解したあとに出てくる場所にあるワープゾーンに(わかりにく)
(むりやり)入ってみたら、画面の左上にワープしてハマリました。
結局宝箱の部屋への行き方はわからずじまい・・・。がんばって探すぞー。

S:TGの秘密カード、やっとコンプリートできました。
これで残すは通常カードNO.97,98,100(と101)のみ。
コマもあと1個、でもあとどこが残ってるんだろう・・・。 


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125 Re^3: リニア〜 コメント数:  1件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/05 (金) 14:25 
第一、不思議のすごろく場って、どうやって出すのですか?それが分からなく、迷っていました・・・。

 


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124 おっと、忘れてたあの事 コメント数:  0件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/05 (金) 14:22 
そういえば、Ver0.10で、確か「自作のマップでプレイ」っていう項目があったと思います。(パソコンコーナー)あれって、どうなったのですか?もしかして、ボツ? 


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123 要望 コメント数:  0件 
  あるふ  | alfsan@every-mail.com  2001/01/05 (金) 01:38 
買取の時に、画面内に現在持っているお金が表示されると
嬉しいなと思うんですけど、どうですか?
 


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122 すばやい対応ご苦労様です。 コメント数:  1件 
  あるふ  | alfsan@every-mail.com  2001/01/05 (金) 01:35 
ver upいいかんじですね。
コマの変更とか。パニックの転送円も直ってますし

彩頃の変更は、ちょっと残念ですけど


そいえば、不思議と第3段やっとでましたよ。
これでもうすぐコンプかな? 


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121 Re: 裏技? コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/04 (木) 22:27 
裏技?ですが、ver1.20 になってから使えなくなっています。はい。
ぱにっくぞ〜んの店にまだ発売されていない第3弾カードが売られるというのも
バグで、これも修正されています。

なお、第3弾カードが発売される条件は、プレイ日数です。
ほかにも条件にプレイ日数が絡んでくるイベントは多数ありますよ^_^; 


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120 Re: 訂正 コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/04 (木) 22:25 
1〜100まで全部のカードをゲットしてないと、カードコンプリートとは
見なされないよー。頑張ってね^^; 


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119 Re^2: 自己最高記録 コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/04 (木) 22:24 
1ターンでクリアできる面は、途中ワープやマップ移動なしであがりまで
たどりつけるという条件を満たしている必要がありますね。
この条件にあてはまる面は、滝登りのほかに3つ。
ぼくが実際に1ターンでクリアしたことのある面は、そのうちの1つ、具体的に
言うと、LSアイランドです。
ただ、デッキにはかなり貴重なカードをたくさん入れてたんですけどね。
 


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118 Re^2: リニア〜 コメント数:  2件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/04 (木) 22:19 
不思議のすごろく場の10階をクリアすると、ボーナスポイント50Pが
もらえるようにしましたよん。
不思議のすごろく場の10階をクリアするのは大変だから却下と言われたりして…^^; 


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117 裏技? コメント数:  1件 
  あるふ  | alfsan@every-mail.com  2001/01/04 (木) 21:49 
彩頃で、数字ダイス(1〜6?出る)をつかうと、
確定でg(9マス進む)が出るような気がします。

急行で18、新幹線でも36。
わかってて使えれば、相当強いような気がしてきた。
ver upするまでは有効利用するのも一つの手かも。

>シングルカードの
No64〜No102って、
どうやって出すのですか?

ぱにっくぞ〜んの店で、8枚くらいは手に入れました。
あとは、福引2等で一枚もらいましたけど・・。う〜ん。

たぶん、第3段カードなので、何らかの条件をクリアして
第3段を出さなきゃ行けないですよね。
まだでてないのでわからないですけど、プレイ数かな・・? 


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116 訂正 コメント数:  1件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/04 (木) 19:05 
No102ではなく、No100でした。
すみません

 


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115 謎 コメント数:  2件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/04 (木) 18:57 
シングルカードの
No64〜No102って、
どうやって出すのですか?
それと、第1段と第2段のカードをコンプ(リニアを除く)
しましたが、インフォメーションのメッセージが、
「カードのコンプリートを目指してがんばってください」
とでます。なぜでしょう?教えて下さいm(__)m
(もしかして、リニアをゲットしないとだめかな?それだったら、死ぬ気でがんばんないと(^_^;)) 


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114 さすがはLSIさん・・・。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/04 (木) 18:04 
4ターン、理論的にはできるなー。とか思ってたけど本当にやってしまうとは・・・。
私の最高記録はWarpSpuareのノーマルで5ターン、2ndで6ターンです。

1ターンクリアは滝登りでしょう。たぶん。

最長記録はやっぱり不思議のすごろく場ですね。
のぞみを入れてないときに北海道マップが出現して、
全然クリアできずにぐるぐるしてたら1マップで100ターン近くたってました。 


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113 Re: リニア〜 コメント数:  3件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/04 (木) 17:46 
ウラ技じゃありませんけど、
シングルカードの売却でもポイントがたまるので、
4枚以上あるカードを売って、ブースターを買って、またいらないのを売って・・・
と繰り返すと結構はやくポイントがたまるし、欲しいカードも狙えるのでお勧めです。
第2段はレアが安く赤字になりやすいので第1段のほうがいいかも。

あとは・・・、低速デッキを組んでdream palaceの宝箱地帯をうろつくとか、
対策デッキでWarp Spuareや滝登りを地道に攻略してお金をためるとか・・・。 


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112 Re^2: 自己最高記録 コメント数:  0件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/04 (木) 17:40 
> > warp square(?)で、5ターンでクリアできました。
> > (たったこれだけ?)
> 
> ぼくはその面は4ターンでクリアできましたよん^^;
> ちなみに1ターンでクリアできる面も存在します。
すごい・・・でも、どうやって?
顔の面(ヒント?:40枚デッキ)は6ターンだし・・・
うーん・・・
 


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111 リニア〜 コメント数:  4件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/04 (木) 16:07 
リニア(500P)と戦闘中・・・
何かポイントが大きく増える裏技って、
あるのかなぁ??? 


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110 Re: 自己最高記録 コメント数:  3件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/01/04 (木) 13:42 
> warp square(?)で、5ターンでクリアできました。
> (たったこれだけ?)

ぼくはその面は4ターンでクリアできましたよん^^;
ちなみに1ターンでクリアできる面も存在します。 


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109 自己最高記録 コメント数:  4件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/04 (木) 09:31 
warp square(?)で、5ターンでクリアできました。
(たったこれだけ?)
 


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108 バグ コメント数:  0件 
  あるふ  | alfsan@every-mail.com  2001/01/03 (水) 21:34 
パニックゾーンの、9マスの正方形の中に転送円があるところで、
上の転送円を踏むと、左上隅に飛んでしまいます。
他のを踏むと、真中の、-1のところにいくんですが。

あと、彩頃で、ダイス操作したとき、なんかおかしかったような気がします


・・
やっと一万たまりましたよ〜
今のところ、^_^;が一番ためやすいですね。
6〜10ターンクリアで350〜390.
もっといいところあるかな? 


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107 Re: また・・・。 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/03 (水) 17:20 
バグ

ふりだしにいるときに+-2ダイスを使ってマイナスが出ると、
その+-2ダイスを使い切るまで動く方向が全て逆になります。
(「nマス進む」のマスに乗ると戻ってきます。)

なんだかよくわかりませんが、
「ラッキー」のマスに乗ったときに不正終了しました。
なったのは一度だけです。

デッキ集を購入し、デッキ集のデッキを作成するときに(わかりにく)
なにも選ばずに「作成」をおすと中身が一切ない30枚デッキが作成されます。
さらに、そのデッキですごろく上に入ろうとすると新たなバグが発生します。

要望
・カードのまとめ売り、まとめ買いをできるようにして欲しいです。
・不思議のすごろく場のバグを直して欲しいです。クリアできません・・・。
 やはりクリア2回目以降では全て起こっています。 


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106 不思議のすごろく場 コメント数:  0件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/03 (水) 16:17 
不思議のすごろく場の出し方はよくわかりません・・・。
ただ、DreamPalaeと試練の館はクリアしていないと出現しなさそうです。
(ト○ネコ2だと試練の館のほうが後なのにな・・・。)

ポロロッカ、欲しいですよねぇ。
でもポロロッカ以前に急流が全然手に入らないんです・・・。 


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105 ばぐ コメント数:  1件 
  kota   | st1117@nifty.com  2001/01/03 (水) 13:38 
Ver.0.10からのばぐ

キャラクターを(男)とやっているのですが、
数回すごろくをやった後、なぜか(女)になり、
そのまま女のコマで、ずっとすごろくをやるハメになってしまいます。
(別にコマは、どうでもいいんだけど^_^)
しかし、ステータスをみると、コマは女なのに、
ステータスは男と書いてありました。
PS:不思議なすごろく場って、どうやって出すのですか?<幼幽さん
最後に:私も、Ver.0.10のデータを引き継いだ時に、
(ポロロッカ)と、カードリストに書いてありましたが、
じっさいに、どうやって手に入れるのですか?
(まぁ、私にとっちゃ、まだ先の事だろうと。) 


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104 また・・・。 コメント数:  1件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/03 (水) 00:48 
不思議のすごろく場のバグですが、
5階と10階をそれぞれ2回づつクリアした時のバグ発生回数です。
5階・・・1/2、10回・・・2/2
5回に最初にいったとき以外は全て発生しているので、
2回目以降とかあるかもしれません。
ちなみにエラーメッセージ、タイミングともに全て同じでした。
怖くてクリアできないのでなるべく早く直してください。おねがいします。

追加 データを前作からコンバートすると、
なぜかポロロッカが最初からリストにあります。(でも枚数0、ほしいです・・・。) 


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103 S:tG面白いですね コメント数:  0件 
  あるふ  | alfsan@every-mail.com  2001/01/02 (火) 23:32 
バグだと思ったので書きます。

一か八かダイスを使ったとき、1でるぞぅ等の、ダイス操作カードを使うと、
+効果になってしまいます。

一か八かダイスで8がでたときに、6出ろをつかうと、なぜか+5になって、
13マス進めるようになってます。

それはそれで面白いと思うんですが、痛い目あいました。(T_T)
それでは。 


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102 バグ コメント数:  0件 
  Corona   | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp  2001/01/02 (火) 21:40 
S:tGでバグを発見しちゃいました。

1.サンダーボルトでマスを選択するとき、
  マップのいちばん左上をクリックすると
  マスが無くても新たにマスができてしまう。

2.BGMが曲によって(ステージによって?)
  ループされたりされなかったりする。 


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101 STG正式版バグ報告と要望 コメント数:  2件 
  幻幽  | thise_a@hotmail.com  2001/01/02 (火) 16:13 
STG正式版、アツいですねぇ。
現在リニアをGETと不思議なすごろく場クリア目指して悪戦苦闘しているところです。

それで、幾つかバグが見つかりましたのでご報告いたします。
1.不思議のすごろく場10階(ふたつめのあがり)
  クリア時(賞金をもらって、カード貰おうというとき)に、
  「実行時エラー^5、プロージャの呼び出しまたは引数が不正です」と言われて
  プログラムが不正終了してしまいました。
  1回しかやってないのでた偶然か必然かはわかりませんが・・・。
2.サンダーボルトを自分のいるますにうちこむと、主人公が消えます。
  (動くと何事もなかったかのように復活します。)
3.しばらくやっていると効果音関連の動作が重くなります。(音がブレる)
  Windowsを再起動すると直るようです。
 使用サウンドカードはSoundBlaster、CPUはPentium3です。

要望
1.再生コマンド(またはポロロッカ)使用時に一枚一枚音を鳴らさないでほしい
2.マップ、難度別のランキング機能
3.BGMのSPC形式サポート(笑)

はっ!?気づけば2001年初カキコだ・・・ 

       


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