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BBS 過去ログ


       


419 Re: XPで動きました コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2004/02/28 (土) 20:37 
あ、XPで動きましたか。じゃあうちのXPでも動くはず…やってみないと(汗

 「ぶらっか〜ろ〜たす」
 SPを4増やす。
 ただし使うとこのカードは「使用済みカード」になる。

実現はいつになるやら…(ぉぃ 


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418 XPで動きました コメント数:  1件 
  かれっか  | a@a.a.a  2004/02/27 (金) 06:08 
VBランタイムをいろいろと入れなおしてみたら動きました。

ぶらっくろ〜たすより、ぶらっか〜ろ〜たすのほうが好きなのですが、
ダメですかそうですか。

http://www.wizards.com/magic/autocard.asp?name=Black_Lotus&;url=/global/images/magic/unlimited/Black_Lotus.jpg
http://www.wizards.com/magic/autocard.asp?name=Blacker_Lotus&;url=/global/images/magic/unglued/Blacker_Lotus.jpg 


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417 サイト移転 コメント数:  0件 
  LSI × DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2004/02/23 (月) 00:06 
DESEADOが、http://www.eonet.ne.jp/~desire/deseado/ に移転しました。
なお、移転先には専用掲示板がありますので、音楽の話題はそちらへお願いします。

また、LSI Station のほうも近日移転します。
移転先は、http://www.eonet.ne.jp/~desire/lsi/ となります。 


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416 Re: 表記ミス? コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2004/02/22 (日) 20:13 
> S:tG初めて9日目・・・
> ようやくカードも96種。集めるのも大変っすね。

残り5枚ですね。でもその5枚が難しいんですよねぇ(笑)

> で、本題。
> パラノイアの進むか戻るかの判定ですが
> ここのカードリストと実際のゲーム中での説明が異なります。
> 使ってみたところゲーム中の表記が正しいようですが・・・

えー、カードリストのほうが間違っておりました。スミマセン。
さっそく直しておきました。 


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415 表記ミス? コメント数:  1件 
  エルク  | aac89170@yahoo.co.jp  2004/02/20 (金) 23:37 
S:tG初めて9日目・・・
ようやくカードも96種。集めるのも大変っすね。

まだ試練はクリアできて無いし
ポロロッカのパスワード入れても
強化元のカード無いからって断られるし・・・(泣)

で、本題。
パラノイアの進むか戻るかの判定ですが
ここのカードリストと実際のゲーム中での説明が異なります。
使ってみたところゲーム中の表記が正しいようですが・・・

(あのサイトのホールインワンの記事も間違いになるのかな?) 


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414 Re: はいこんばんわ〜 コメント数:  0件 
  あにぃ  | air_sora@vmail.plala.or.jp  2004/02/15 (日) 18:30 
 http://aomori.cool.ne.jp/dcps/  
> ありゃ? 質問提供が「DESEADO」でなく「DESPERADO」になっちゃってますよ?(苦笑)
> まぁ、愛内里菜ちゃんは「DESPERADO」って曲を(アーティスト名が本名だったころに)歌ってますから、まんざら間違いってわけでもないのですが(マテ
ぁ、里菜質問という事だったのでDESEADOがDESPERADOに見えてたらしい(何)
すんません、修正しときますね。

> ゃ、作るほうも楽しい(ばきゅ
私は、答えるほうが楽しい(ばきゅん) 


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413 はいこんばんわ〜 コメント数:  1件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2004/02/14 (土) 22:49 
> ども〜。
> お宅の愛内里菜ファンに40の質問使わせてもらいました(・∀・)

は〜いありがとうございま〜す。
記念すべき第1号のお客様でございま〜す(祝)
さっそくリンクいたしました。
んで、回答をチェック〜(笑)

ありゃ? 質問提供が「DESEADO」でなく「DESPERADO」になっちゃってますよ?(苦笑)
まぁ、愛内里菜ちゃんは「DESPERADO」って曲を(アーティスト名が本名だったころに)歌ってますから、まんざら間違いってわけでもないのですが(マテ


> むふふむふふ。
> やっぱり質問は作るより答えるほうが楽しいですよねぇ?(謎)

ゃ、作るほうも楽しい(ばきゅ 


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412 こんばんわ〜 コメント数:  2件 
  あにぃ  | air_sora@vmail.plala.or.jp  2004/02/13 (金) 19:03 
 http://aomori.cool.ne.jp/dcps/  
ども〜。
お宅の愛内里菜ファンに40の質問使わせてもらいました(・∀・)
むふふむふふ。
やっぱり質問は作るより答えるほうが楽しいですよねぇ?(謎) 


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411 幻のカード! コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2004/02/07 (土) 22:21 
ずいぶん久しぶりに、すごろく・ザ・ギャザリング(S:tG)のページを
更新しちゃいました(ゎ-ぃ)
今回、幻のカード「ポロロッカ」を公開しています。
リリースしてからかなり時間が経つんですけど、
最近3誌に掲載されたということで、公開することにしました。

「ポロロッカ」ゲットには8文字のパスワードが必要になるのですが、
それはサイトの8箇所に1文字ずつ隠されているので、
がんばって探してくださいませ(ぉぃ

S:tG ポロロッカパスワード(7) [i] 


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410 Re: 移転しました コメント数:  0件 
  LSI feat. DESI−RE   | bxn05255@zeus.eonet.ne.jp  2004/01/29 (木) 23:07 
どうも〜、こんなところでははじめまして(ぇ
名前が「LSI feat. DESI−RE」になってますが、
うちは「LSI」で別の世界でも活動しておりますので…(謎爆

んで、ここは「なんでも掲示板」です。
…といっても、あんまり目立たないところにあるんですけどね(マテ

「北原愛子様ファンに40の質問」のリンクはちゃーんと更新しておきました。
というわけでよろしくお願いしまする。 


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409 移転しました コメント数:  1件 
  あにぃ  | air_sora@vmail.plala.or.jp  2004/01/29 (木) 00:47 
 http://aomori.cool.ne.jp/dcps/  
何気に掲示板でははじめてですね〜。
どうも、こちらでははじめまして、あにぃです。
どうぞよろしくお願いします。

サイト移転したので愛子40Qのあのリンク変更しといてくださいね。
お手数かけますがよろしくお願いします。
新しいアドレスはhttp://aomori.cool.ne.jp/dcps/です。 


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408 Re^2: 申しわけありませんでした コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2004/01/11 (日) 13:18 
S:tGをプレイしていただきましてまことにありがとうございます。
復旧できてよかったですね。
…しかし、ウェイトにマイナスが指定できるというのは問題ですね(反省) 


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407 Re: 申しわけありませんでした コメント数:  1件 
  てつお  | sorry@it.is.secret  2004/01/11 (日) 11:09 
すみません、復旧しました。
よく考えてみると、町(?最初の施設のあるところ)でもオプション機能変更ができました。コマの移動速度を正常にしたら、すごろくでフリーズすることもなくなりました。ひとりで騒いでしまい、申しわけありませんでした。

記事を削除しようかとも思いましたが、感想もありましたし、ヘルプの事例にでもしてください。それでは、また楽しませていただきます。 


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406 壊れてしまいました コメント数:  2件 
  てつお  | sorry@it.is.secret  2004/01/11 (日) 00:12 
S:tGを楽しませてもらってます。

さっき、ぱにっくぞ〜んを出して、マップを見て、コマの進行速度が速いほうがいいかなと思って、数値設定を冗談で「-1」にしてさいころを振ったら、フリーズ(ゲームだけ)してしまいました。強制終了をして、ゲーム起動、マップ選択まではできるんですが、マップに入った途端にフリーズしてしまいます。どうしたらいいんでしょうか・・・。

変な数字を入れてしまってすみません。新規キャラを作ってプレイした場合は正常なので、今回のフリーズキャラのデータだけが原因かと思いますが・・・。このキャラを削除すれば良さそうですが、7日分のデータが惜しいので、何か救済方法がありましたら教えてください。

だめなら1からやりなおします。楽しくてまだ続けたいですから・・・。すごろくとカードの組み合わせがとてもおもしろくて、1回のプレイも短めで済むので、気軽にできるいいゲームだと思います。カード集めがなかなかはまりますし。黄金の宝箱を、0でれぃや二進ダイスや回れ右のコンボで何回も取れたときがうれしかったです。ささやかな楽しさがやみつきになりますね。

それではご回答、よろしくお願いします。 


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405 Re^8: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  0件 
  Ashfun   | aaa@aaa.com  2003/12/20 (土) 15:53 
 http://ktplan.net/asyutonfun/asyuparahome.htm  
> なかなか苦戦しているようですので?…
> 
> オプションの環境設定を開くと、項目が1個増えているはずです。
ようやくわかりました。ありがとうございます! 


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404 Re^7: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  1件 
  LSI   | bxn05255@zeus.eonet.ne.jp  2003/12/20 (土) 13:04 
なかなか苦戦しているようですので?…

オプションの環境設定を開くと、項目が1個増えているはずです。 


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403 Re^6: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  2件 
  Ashfun   | aaa@aaa.co.jp  2003/12/09 (火) 16:18 
 http://ktplan.net/asyutonfun/asyuparahome.htm  
> 「オプション」などがあるほうですよ。
> ちなみにクリックはします。

「情報」〜「ヘルプ」のどれかをクリックするとパスワードを入力する前には無かった何かが出現していたりするのですか?
もしくはそれ以外の場所をクリックするのですか? 


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402 Re^5: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  3件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2003/12/07 (日) 19:12 
> ツールバーって「みんなの広場」と表示されるところですか?
> もしくは「オプション」とあるところですか?
> マウスカーソルを持っていくだけで、クリックはしないんですよね。
> どちらにしろ、何も起こらなかったです・・・。

「オプション」などがあるほうですよ。
ちなみにクリックはします。 


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401 Re^4: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  4件 
  Ashfun   | aaa@aaa.co.jp  2003/12/06 (土) 16:19 
 http://ktplan.net/asyutonfun/asyuparahome.htm  
ツールバーって「みんなの広場」と表示されるところですか?
もしくは「オプション」とあるところですか?
マウスカーソルを持っていくだけで、クリックはしないんですよね。
どちらにしろ、何も起こらなかったです・・・。 

--------------------------------------------------------------------------------
400 Re^3: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  5件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2003/12/06 (土) 00:08 
> > それでは、タイトルバーを触ってみてください^^;
> 
> 何も変わった様子は無いようです・・・。

あ、タイトルバーじゃなくてツールバーでした(スミマセン) 


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399 Re^2: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  6件 
  Ashfun   | aaa@aaa.co.jp  2003/12/04 (木) 15:47 
 http://ktplan.net/asyutonfun/asyuparahome.htm  
> それでは、タイトルバーを触ってみてください^^;

何も変わった様子は無いようです・・・。 


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398 Re: S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  7件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2003/12/03 (水) 20:40 
> >  ヒント:上の方
> って書いてくれてますがどこで何があるのかわかりません・・・。

それでは、タイトルバーを触ってみてください^^; 


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397 S:tGのパスワードについてですが・・・ コメント数:  8件 
  Ashfun   | aaa@aaa.co.jp  2003/11/30 (日) 02:22 
 http://ktplan.net/asyutonfun/asyuparahome.htm  
はじめまして、Ashfunといいます。
カード100枚コンプリートして秘密カード50枚集めて駒を10種類集めてパスワードを貰って、パソコンルームで入力しました。343の記事で
>  ヒント:上の方
って書いてくれてますがどこで何があるのかわかりません・・・。 


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396 Re^4: パスワードに関して コメント数:  0件 
  Ashfun   | aaa@aaa.co.jp  2003/11/30 (日) 02:21 
 http://ktplan.net/asyutonfun/asyuparahome.htm  
はじめまして、Ashfunといいます。
カード100枚コンプリートして秘密カード50枚集めて駒を10種類集めてパスワードを貰って、パソコンルームで入力しました。
>  ヒント:上の方
って書いてくれてますがどこで何があるのかわかりません・・・。 


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395 Re^4: XPじゃだめなのかぁ(はぁ〜) コメント数:  0件 
  はっくん  | satoharu5293@yahoo.co.jp  2003/11/22 (土) 20:15 
初書き込みです
よろしく
ぼくも同じエラーが出ましたが
原因不明で直りました 


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394 Re^2: バグ コメント数:  0件 
  トゥルニ  | nasi@nasi.jp  2003/09/23 (火) 13:38 
はじめまして。トゥルニという者です。
> できるなら動くランタイムのリンクを教えてほしいです
わたしもXPですが、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055281.html
の拡張パックを使ったら動きました。
でも、文字がなんかわけがわからない文字になってカード名とか
ぜんぜんわからないです。(動くんだけどな−)
Vb5jp.dllもあるんだけど、何でだろう? 


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393 Re: やったね!! コメント数:  0件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2003/08/27 (水) 22:31 
おめでとうございます(祝)

ただ…1〜3段まで入ってる拡張パック(TRINITY)の場合、
「急流」が当たる確率は1%にアップするのですが…
まぁ、どちらにしても出にくいことに変わりはないですからね。 


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392 やったね!! コメント数:  1件 
  ねばねば  | kei@kyusyu-copy.co.jp  2003/08/27 (水) 08:17 
なんとなんとなんとなんと!!!
1〜3弾まで入ってる拡張パック買ったら
いきなり!!!!
急流!!!!!が入ってました!!!
あれって0.3%の確立でしかあたらないと聞いてたけど
いきなりあたったのでびっくりです!!!
うれしいから書きますやった----!!!
 


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391 Re^3: 泥棒 コメント数:  0件 
  toshi   | toshi_h@at.wakwak.com  2003/08/10 (日) 22:33 
> >> 管理人様へ ちょっと古いんですがわくぷよダンジョンで泥棒するには魔法をかければ良いんです。(もももは強いです)もう知ってます?
> > 
> > そうですねぇ。魔法か何かでダメージを与えれば…
> > その後で出てくる警備隊?のおじゃまぷよなどをなんとかしないと
> > だめですけどね(^^;
> 僕は最近まで全く気づきませんでした。
> ダメージを与えられることは知っていましたが、アイテムを持っていることを知りませんでした。
> この前、ふふふの部屋に入った後出てみるとマップにアイテム印が…。
> レベルも高かったので、強奪にチャレンジ!
> 警備隊も退け、お守りゲット!
> で、早速鑑定。
> 「ぼろぼろのお守り(1)呪」(--;

コンパイル系でまだ話合われてる掲示板発見しました。(ココ
無駄な知識を言うと、もももとかうふふふはアイテム2つ持ってます。多分。感動などで動きを止め、「ジュゲム」などの攻撃をすると、倒すことが可能です。
指輪とか落とします。 


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390 Re^2: 泥棒 コメント数:  1件 
  kanetchy   | kanetchy@nike.eonet.ne.jp  2003/07/31 (木) 21:44 
>> 管理人様へ ちょっと古いんですがわくぷよダンジョンで泥棒するには魔法をかければ良いんです。(もももは強いです)もう知ってます?
> 
> そうですねぇ。魔法か何かでダメージを与えれば…
> その後で出てくる警備隊?のおじゃまぷよなどをなんとかしないと
> だめですけどね(^^;
僕は最近まで全く気づきませんでした。
ダメージを与えられることは知っていましたが、アイテムを持っていることを知りませんでした。
この前、ふふふの部屋に入った後出てみるとマップにアイテム印が…。
レベルも高かったので、強奪にチャレンジ!
警備隊も退け、お守りゲット!
で、早速鑑定。
「ぼろぼろのお守り(1)呪」(--; 


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389 Re: 泥棒 コメント数:  2件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2003/07/29 (火) 23:53 
> 管理人様へ ちょっと古いんですがわくぷよダンジョンで泥棒するには魔法をかければ良いんです。(もももは強いです)もう知ってます?

そうですねぇ。魔法か何かでダメージを与えれば…
その後で出てくる警備隊?のおじゃまぷよなどをなんとかしないと
だめですけどね(^^; 


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388 泥棒 コメント数:  3件 
  伸爾  | a@a.so-net.ne.jp  2003/07/28 (月) 22:49 
管理人様へ ちょっと古いんですがわくぷよダンジョンで泥棒するには魔法をかければ良いんです。(もももは強いです)もう知ってます? 


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387 Re^3: XPじゃだめなのかぁ(はぁ〜) コメント数:  1件 
  kanetchy   | kanetchy@nike.eonet.ne.jp  2003/07/11 (金) 21:35 
> > > &H8007007E(-2147024770):システムエラーです。指定されたモジュールが見つかりません。
> > については、残念ながらわかりません。
> 分からないですか・・・どうしてもプレイしてみたいです。
> どうかお願いします。
うーん…申し訳ありませんが、僕もWinXPは持っていないので、再現のしようがないんですよ。
一般的な解決法を挙げることしか出来ません。
VBのランタイムを再インストールして、S:tGも再インストール(上書きコピーでも可)、
結構メモリも使うようなので、メモリ解放で空きメモリも増やしてみてください。
それで駄目なら、XPとS:tGの相性だと言うほかありません。
どなたかご存知ないですかね…。 


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386 Re^2: XPじゃだめなのかぁ(はぁ〜) コメント数:  2件 
  ウィル  | sagafro2@yahoo.co.jp  2003/07/11 (金) 15:00 
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4878  
> > "Component 'MCI32.OCX' not correctly registed; file is missing or valid"
> のメッセージなら、MCI32.OCXが正しく登録されていないか、または既存のMCI32.OCXが壊れているか、
> もしくは、XPが出たときにMCI32.OCXのバージョンが上がって不具合が出たかのどれかでしょう。
> 基本的にWinXPはNT6なので、Win2000の後継OSです。
> 2000やNT4で正常に動作するのなら、きっとこの3通りのいずれかでしょう。
> 
> > &H8007007E(-2147024770):システムエラーです。指定されたモジュールが見つかりません。
> については、残念ながらわかりません。
分からないですか・・・どうしてもプレイしてみたいです。
どうかお願いします。
 


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385 Re: XPじゃだめなのかぁ(はぁ〜) コメント数:  3件 
  kanetchy   | kanetchy@nike.eonet.ne.jp  2003/07/10 (木) 22:40 
> "Component 'MCI32.OCX' not correctly registed; file is missing or valid"
のメッセージなら、MCI32.OCXが正しく登録されていないか、または既存のMCI32.OCXが壊れているか、
もしくは、XPが出たときにMCI32.OCXのバージョンが上がって不具合が出たかのどれかでしょう。
基本的にWinXPはNT6なので、Win2000の後継OSです。
2000やNT4で正常に動作するのなら、きっとこの3通りのいずれかでしょう。

> &H8007007E(-2147024770):システムエラーです。指定されたモジュールが見つかりません。
については、残念ながらわかりません。 


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384 XPじゃだめなのかぁ(はぁ〜) コメント数:  4件 
  LSI   | BXN05255@nifty.ne.jp  2003/07/10 (木) 21:57 
 http://member.nifty.ne.jp/lsi/  
最近、「S:tGが動きません」という声をよく聞くので、
自分のWindowsXPで試したところ、案の定
"Component 'MCI32.OCX' not correctly registed; file is missing or valid"
って言われて動きませんでしたT_T

S:tG作ってる頃はXPはまだ無かったから、
残念ながらXPは動作保障対象外になってしまうんですよね(泣)

もちろん対応させたいけど、いま自分はXPでの開発環境を持ってません(ぉぃ
ただいま検討中…。 


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383 s:tg ver1.32 &H8007007E(-2147024770):システムエラーです。指定されたモジュールが見つかりません。 コメント数:  0件 
  ウィル  | sagafro2@yahoo.co.jp  2003/07/10 (木) 00:03 
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4878  
すごろく ザ ギャザリングで、&H8007007E(-2147024770):システムエラーです。指定されたモジュールが見つかりません。と出てきて、ゲームが起動できません。ちなみに、ウィンドウズXPなんですけど、動作環境にXPと書いてなかったので、プレイできないんですか? 


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382 XP コメント数:  0件 
  ラック  | rakkujp@yahoo.co.jp  2003/06/24 (火) 11:00 
s:tgをXPにも対応させてください。 


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381 Re: バグ コメント数:  1件 
  にゃもな  | eno@ninus.ocn.ne.jp  2003/01/28 (火) 21:22 
さっきVB5ランタイムは前にたくさんインストールしました。
でもソフトはそれでも動きませんでしたが・・・・

もちろん基本セットとやらではありません。

できるなら動くランタイムのリンクを教えてほしいです 


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380 バグ コメント数:  2件 
  にゃもな  | eno@ninus.ocn.ne.jp  2003/01/28 (火) 21:06 
始めまして。サイコロ・ザ・ギャザリングを起動したら

「Component 'MCI32.OCX' not correctlyregistered: file is missing or invalid」
とでて終了してしまいます。 


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379 S;tGマップエディタ バグ報告 コメント数:  0件 
  TCT  | tct@sango.sakura.ne.jp  2003/01/21 (火) 16:09 
 http://sango.sakura.ne.jp/~tct/  
お久しぶりです。S;tGのマップエディタを配布させていただいております、TCTです。
さて、申し訳ありませんが、S;tGマップエディタに致命的なバグが見つかってしまいました。
1.0a以前のバージョンでは、ある条件でフロアやワープを削除すると、エラーが出て止まってしまう事があったり、違うフロアが削除されてしまう等の不具合が残っています。使われている方がおられましたら、お手数ですが、最新の1.0bにバージョンアップをお願いいたします。
http://sango.sakura.ne.jp/~tct/game/StgEdit/

まことに申し訳ありませんでした。m(_ _)m 


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378 久しぶりに コメント数:  0件 
  Corona   | fwng0548@mb.infoweb.ne.jp  2003/01/11 (土) 23:51 
久しぶりに、カードの案を考えて見ました。

爆弾ダイス
使用回数:2〜3回 SP:6〜8くらい
このダイスを振るたびに山札があれば1枚トラッシュしなければならない。
このダイスを振って止まったマスを全て空白に変え、マスの指示には従わない。(=破壊光線)

サイコロ大改造 SP:3〜5くらい
急行・振り直しチャンス・追い風・目潰しの効果が一度に得られが、残り回数が1回減ってしまう。

岩山(仮称) SP2〜5くらい
次のターンから3ターン、ターンのはじめに山札からカードを引かない。

SPのことは難しくてよく分からないです。 


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377 こんなカードは… コメント数:  0件 
  kanetchy   | kanetchy@f5.dion.ne.jp  2002/10/30 (水) 21:55 
こういうカードはいかがでしょう?

「オーメンダイス呪」(3回、SP3-5くらい)
オーメン(666)にちなんで、3回必ず6が出る。
呪いのためチェンジ、キャンセル、リムーブが効かない。
また、出目操作(○出す、一か八か、目潰し、出しーや奇数、出さなー偶数)も無効。
呪いを唯一打ち破れるのが「のぞみ」だが、これを使うと「普通のサイコロ」になる。
便利そうだが外すと痛い(6戻るにハマる等)。

「カードトランス」(魔法、SP1)
手札を1枚トラッシュし、3SPもらう。
(差し引きSP+2。)

「丁半博打2」(仮名、魔法、SP2)
移動のサイコロの丁半を当てる。重ねがけ可能。移動直前に予想する。
当たればSP+4×重ねがけ回数。ゴーストダイスの時は無効、もしくはメッセージ。
(出しーや奇数、出さなー偶数、奇/偶数ダイスとセットで。) 


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376 Re: HPの間違い一点 コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/10/19 (土) 00:29 
> S:tGの『いかさまダイス』のレアリティが
> カードアルバムでは◆
> HPのカードリストでは★になっています。

あ、すみません。◆が正しいですね(汗)

> あと、関係ないのですが、工事中のところに将来なにを置く予定なのですか

あれは…S:tGがバージョンアップしない限り、ずっと工事中です(ぉぃ
んで、今のところ何を置くかは未定(こらこら) 


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375 HPの間違い一点 コメント数:  1件 
  k-nise   | keikonishimoto36@cwo2.bai.ne.jp  2002/10/18 (金) 18:48 
S:tGの『いかさまダイス』のレアリティが
カードアルバムでは◆
HPのカードリストでは★になっています。

あと、関係ないのですが、工事中のところに将来なにを置く予定なのですか 


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374 Re: 提案事項数点 コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/09/15 (日) 21:21 
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の制作の参考に致します。
 


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373 提案事項数点 その3 コメント数:  0件 
  kanetchy   | kanetchy@f5.dion.ne.jp  2002/09/06 (金) 22:09 
〜さらに続き〜
・サイコロの演出
 「○出る」、またはそれに準ずるコンボを使うと、1種類の数字をずっと表示する
 ため、動いているのかわかりにくいです。ここで提案。
 最初は現在使用中のサイコロの目をランダムに表示し、最後に決定する時にだけその「○」を表示するというのはどうでしょうか。
・クリアしたすごろく場
 "Cleard!"は、"Cleared!"が正しいスペルです。

3投稿に渡ってしまい、長々と失礼ですが、以上提案いたします。 


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372 提案事項数点 その2 コメント数:  1件 
  kanetchy   | kanetchy@f5.dion.ne.jp  2002/09/06 (金) 22:08 
〜続き〜
・キーボードの使いやすさ
 それぞれのフォームに1つずつDefault=Trueに設定したボタンがあるとよいかと。
 すごろく場では「サイコロを振る」ボタン、結果表示では「閉じる」ボタン、
 サイコロを振るフォームでは「サイコロを振る・OK」ボタン。
 さらにサイコロを振るフォームでは「キャンセル」ボタンにCancel=Trueを設定すると、使いやすくなります。
・ゲームの流れと手札
 次のようにしてはいかがでしょう。
 1.2SPもらう。
 2.山札からカードを1枚引く。
 3.手札が7枚ある場合、1枚トラッシュするか、使えるカードがあるなら
   1枚(強化魔法の場合は2枚)その場で使ってしまう。
 4.手札を使う場合は使い、サイコロを振る。
 5.(後略)
 手札が6枚まで持てるのだから、これがいいでしょう。
 この場合、引いたカードが不要だった場合、直接トラッシュすることができます。
 また、サイコロやSPチャージなど有効カードは、その場で使うことができます。
〜さらに続く〜 


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371 提案事項数点 その1 コメント数:  3件 
  kanetchy   | kanetchy@f5.dion.ne.jp  2002/09/06 (金) 22:06 
始めまして。
以前メールを送らせていただいた(はずの)kanetchyと申します。
返信がないので、ひょっとしたらアドレス間違えたかも、と心配になり、ここに書き込むことにしました。

・サイコロや移動でのクリック、キーを押すなどの先行入力について
 サイコロを振っているときにボタンをクリックすると、サイコロが止まった瞬間に次のクリックイベントが発生してしまいます。
 ここで提案があります。
 コマンドボタン.Enabled=Trueの直前にDoEventsを入れて、Windowsに制御を渡せばそこでクリックが発生したことになります。
 つまりボタンが押せない状態でクリックした事になるので、クリックイベントは発生せずにすむわけです。
 (ひょっとするとVB5にDoEventsはなかったかもしれません。そのときはごめんなさい。)
・間違えてサイコロを振ってしまったとき
 魔法カードを使い忘れたときなど、「キャンセル」ボタンがあると非常に便利です。
〜続く〜 


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370 ウラワザ コメント数:  0件 
  aki   | nasi@p-jjp.com  2002/08/17 (土) 12:22 
 http://nasi  
ふつーに福引をしてよい等がでなかったら福引券ラスト数枚で強制終了する。
すると、福引をするまえの枚数となる。 


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369 ホールインワン賞 コメント数:  0件 
  4ップウ  | s.yohei@jcom.home.ne.jp  2002/08/06 (火) 10:47 
はじめまして4ップウです
ホールインワン賞ありますよね
あれがどうしてもできません
もう50回はやったと思います
もうあきらめました。
どなたかできた人、メールでいいので
やり方教えて下さい。
過去ログを見てもできないんですよ
絶対ほしい幸運の星
お願いします 


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368 Re: STGリクエスト コメント数:  2件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/08/05 (月) 00:05 
> STGのカードの種類増やしてください。お願いします。
> DLしてから2ヶ月半経ちます。
> 宜しくお願いします。

う〜ん、何かいいアイディアがあればいいんですが…
「こんなカードがあったらいいな」というのはありませんか?
 


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367 STGリクエスト コメント数:  3件 
  ERGAmio   | kazuyoshi010627@msn.com  2002/07/31 (水) 11:55 
STGのカードの種類増やしてください。お願いします。
DLしてから2ヶ月半経ちます。
宜しくお願いします。 


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366 Re^2: 解像度って? コメント数:  0件 
  八朗  | ta@a9.a.ne.ko  2002/07/03 (水) 14:07 
> > 解像度というものは変える事が出来るのですか?
> 
> 解像度を変えるには、
> スタート→コントロールパネル→画面を選択して
> 出てくる画面のプロパティのディスプレイの詳細に、
> デスクトップ領域という項目があります。
> これで解像度を変えることができます。
> 
> 解像度とは、ディスプレイに縦横それぞれいくつの点が描けるかというもので、
> 数字が大きいほどたくさんのもの、大きいものが表示できるということです。

ありがとうございました
できました!!
 


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365 Re: 解像度って? コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/07/01 (月) 23:44 
> 解像度というものは変える事が出来るのですか?

解像度を変えるには、
スタート→コントロールパネル→画面を選択して
出てくる画面のプロパティのディスプレイの詳細に、
デスクトップ領域という項目があります。
これで解像度を変えることができます。

解像度とは、ディスプレイに縦横それぞれいくつの点が描けるかというもので、
数字が大きいほどたくさんのもの、大きいものが表示できるということです。 


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364 解像度って? コメント数:  2件 
  八朗  | ta@a9.a.ne.ko  2002/06/30 (日) 20:25 
> > St:Gのすごろく画面で端の方のカード欄や
> > SPなどの欄が見えません!
> > どうしたら見えるようになりますか?
> 
> んー右端が見えないってことは…
> もしかして、解像度が足りないんじゃないでしょうか?
> 640×480でやってるとか。

解像度というものは変える事が出来るのですか?
 


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363 Re: すごろくの画面が・・・ コメント数:  3件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/06/29 (土) 17:54 
> St:Gのすごろく画面で端の方のカード欄や
> SPなどの欄が見えません!
> どうしたら見えるようになりますか?

んー右端が見えないってことは…
もしかして、解像度が足りないんじゃないでしょうか?
640×480でやってるとか。
 


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362 すごろくの画面が・・・ コメント数:  4件 
  八朗  | ta@a9.a.ne.ko  2002/06/23 (日) 19:55 
St:Gのすごろく画面で端の方のカード欄や
SPなどの欄が見えません!
どうしたら見えるようになりますか? 


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361 Re: リクエスト コメント数:  0件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/05/17 (金) 19:21 
> 最近、更新してないので、カキコしまーーす
> SEB102のOH MY DURINGをアップしてください!!!

うへ〜、自分の知らない曲だそれ(汗)
まずはSEB102を買いなさいってことですか…
まあ、考えておきましょう。
 


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360 リクエスト コメント数:  1件 
  DOMINO   | noyyzzzz@selene.dricas.com  2002/05/16 (木) 16:51 
最近、更新してないので、カキコしまーーす                  SEB102のOH MY DURINGをアップしてください!!! 


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359 はじめましてですがおねがいです コメント数:  0件 
  ドラギルゲ  | taka126@zac.att.ne.jp  2002/04/11 (木) 20:37 
 ******は、COMDLG32,MCI32,MSMASK32 などです。
 「ランタイムをインストールした覚えはあるのに…」という方へ。そのランタイムは
「基本パッケージ」ではないでしょうか? COMDLG32.OCXなどは、基本パッケージには
含まれていないことがあります。
↑のダウンロード先をスゴロクザギャサリングの所に
おいてほしいんですけど・・・・
おねがいします
 


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358 無事動きました コメント数:  0件 
  元・悩める人  | e-0783@pop07.odn.ne.jp  2002/04/06 (土) 10:42 
色々やってみたところ、
どうやらインストールしたMCI32.OCXに何か問題があったようで、
別のランタイムを入れ直したら動きました。

どうもお騒がせしました。 


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357 Re: S:tGが動きません コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/04/03 (水) 21:15 
> S:tGを起動すると
> &h80004005 (-2147467259):システムエラーです。特定できないエラー
> と出て起動しません。
> 
> どうすればいいんでしょうか?

それは…Microsoftさんに聞いてみてはいかがでしょうか?
ぼくにはエラーコードを見ても原因が分からないので(泣) 


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356 S:tGが動きません コメント数:  2件 
  悩める人  | e-0783@pop07.odn.ne.jp  2002/04/02 (火) 11:58 
S:tGを起動すると
&h80004005 (-2147467259):システムエラーです。特定できないエラー
と出て起動しません。

どうすればいいんでしょうか? 


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355 Re^3: はじめまして コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/03/11 (月) 23:23 
既に直ったけど一応書き込み。
文字化けの原因としては、ランタイムファイル Vb5jp.dll が
システムフォルダに存在しないか不正であるかが原因です
…って、他のソフトのヘルプにありました(ぉぃ 


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354 Re^2: はじめまして コメント数:  1件 
  ???  | tnyudai2002@.yahoo.co.jp  2002/03/10 (日) 17:46 
ありがとうございます!
文字化けがすべて直りました!!
本当に、ありがとうございます! 


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353 Re: はじめまして コメント数:  2件 
  TCT  | tct@sango.sakura.ne.jp  2002/03/10 (日) 16:59 
 http://sango.sakura.ne.jp/~tct/  
作者ではないので正確な事は書けませんが‥‥
VB5のランタイムが全て揃っていないければ、日本語の文字が全て化けてしまうことがあるそうです。
もしかしたら違う原因かもしれませんが、いちど基本ランタイムをインストールし直してみることをお勧めします。

追伸・LSIさん、勝手にレスさせていただきました^^;)
 


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352 こんにちわ コメント数:  0件 
  りょう  | europaradise@dream.com  2002/03/10 (日) 01:23 
 http://plaza16.mbn.or.jp/~europaradise/  
こんにちわ。
パラパラカバー曲一覧表を見て自分でもお力になれることがあったので一言書かさせていただきます。
STOP THE MUSIC / SOPHIE
NOTHING'S GONNA TAKE MY LOVE FROM YOU / KAREN
これ、フリついてます。
すいません、以上です。
 


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351 大阪梅田パラパライベント コメント数:  0件 
  OVER☆HILL   | overhill20@hotmail.com  2002/03/07 (木) 07:16 
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=overhill40  
すいません、イベントの告知です。

       G-PARADAISE

【日程】2002/3/24/SUN
【DJ】d@isuke
【料金】2000¥1DRINK
1500¥W/F1DRINK
【時間】PM1:00〜PM6:00
【特典】先着20名に無料ビデオ配布有り!!
【場所】堂山EXPLOSON
【HP】http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=overhill40
PHONE06-6312-5003
イベントに関するお問い合わせは管理者に直メールでお願いします 


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350 はじめまして コメント数:  3件 
  ???  | tnyudai2002@.yahoo.co.jp  2002/03/05 (火) 16:34 
はじめまして。???と申します。
S;TGをやらせていただいているのですが、カードの名前などが文字化けしていて、全く読み取ることができません(TT)
■■ア■a■? ←こんなふうに・・・
どうやったら読めるようになるんでしょうか?
教えてください。 


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349 正式版にバージョンUPしました。 コメント数:  0件 
  TCT  | tct@sango.sakura.ne.jp  2002/03/05 (火) 12:20 
遅くなって申し訳ありません。幸いにも大きなバグ報告はなかったので、正式版として公開することにしました。
改良点は、

・モード切り替えボタンにアイコンを採用。
・メニューからヘルプを呼び出せるように改良。
・微々たる高速化。(体感速度はあまり変わらないので意味無いかも‥‥^^;)

の3点です。
以下のページからダウンロードできます。

http://sango.sakura.ne.jp/~tct/game/StgEdit/
 


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348 Re: ホールインワン? コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/02/28 (木) 16:03 
> ホールインワンに必要なカードおしえてください
> ヒントだけでも・・・
> だめですか?

No.303(とそのリプライ)の書き込みにありますので、
それをヒントにがんばってくださいませ。 


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347 ホールインワン? コメント数:  1件 
  egg   | keast337@coral.ocn.ne.jp  2002/02/27 (水) 18:53 
ホールインワンに必要なカードおしえてください
ヒントだけでも・・・
だめですか? 


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346 Re: あう・・・ コメント数:  0件 
  TCT  | tct@sango.sakura.ne.jp  2002/02/11 (月) 13:32 
 http://sango.sakura.ne.jp/~tct/  
ツリーの途中にあったので、うっかり見逃していました。すみません。

祝辞、ありがとうございます。
仕事を取ってしまったような気がして実は少し気にしていたのですが、少し気が楽になりました。

> P.S.もしかしたら、私も何かマップを作るときにTCTさんの
> エディタを使わせていただくかもしれませんが、そのときは
> よろしくお願いします。(?)
こちらこそよろしくお願いします。
もともと他の人の作ったマップで遊びたくなって作ったような物ですので、もし面白いのができましたら、送り付けたりしてくださいませ。

それでは。 


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345 Re: リクエスタ コメント数:  0件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/02/09 (土) 23:27 
リクエストありがとう…って言っても「DOCTOR DOCTOR」も
現在振りを確認中(苦笑)

あと、オートメッセでは「GOIN'ON」は残念ながら出てきませんでした… 


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344 リクエスタ コメント数:  1件 
  DOMINO   | noyyzzzz@selene.dricas.com  2002/02/08 (金) 14:55 
かんりにんさん リサ ジョンソン の ドクタードクターをアップしてください
P.Sゴーインオンは大阪オートメッセで確認できると思います 


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343 あう・・・ コメント数:  1件 
  遊々  | thise_a@hotmail.com  2002/02/06 (水) 03:33 
 http://darkwave.hoops.ne.jp/  
TCTさま、S:tGエディタ公開おめでとうございます。

私のほうは結局未完成のままになってしまったし、リンクもはがされてしまったようなので、お役ご免と致しましょうか。(^^)
それじゃあ、これからもエディタの開発、がんばってください。

P.S.もしかしたら、私も何かマップを作るときにTCTさんのエディタを使わせていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。(?) 


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342 ありがとうございます。 コメント数:  0件 
  TCT  | tct@sango.sakura.ne.jp  2002/01/30 (水) 23:23 
 http://sango.sakura.ne.jp/~tct/  
XShellコマンド自体はVB6から消えていて使えませんでしたが、
似たような名前のコマンドを検索したところ、見事できました。

実際に反映されるのは後日になると思いますが、教えていただき、ありがとうございます。
それでは。
 


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341 Re^3: パスワードに関して コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/01/29 (火) 23:58 
> 秘密カードもコマもコンプリート済みです。
> パスワードを入れて実行すると、なぜかまたパソコンルームに
> 入った状態になってしまいます。(T_T)

そうすると何かが起こるんだけど、実は探さないとダメです。
 ヒント:上の方
これじゃわかりにくいかな?

P.S. たま〜に名前を間違えてることがあるLSIである(爆) 


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340 VBからhtmlを表示する方法 コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/01/29 (火) 23:56 
(S:tGのプログラムソースより)
XShell Me, App.Path + "\help\stghelp.htm"
App.Path以降はhtmlファイルのパスなので、適宜変えてください。
 


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339 Re^2: パスワードに関して コメント数:  2件 
  ひろひろ  | seeya30@anet.ne.jp  2002/01/29 (火) 16:40 
> カード100種類だけのコンプリートのパスワードを入れても、
> メッセージだけであとは何もありません(ぉ
> 
> カードに加え、S:tGの秘密カードとコマまでコンプリートした場合、
> 別のパスワードが出て、それを入れると何かが起こります。

秘密カードもコマもコンプリート済みです。
パスワードを入れて実行すると、なぜかまたパソコンルームに
入った状態になってしまいます。(T_T) 


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338 Re: パスワードに関して コメント数:  3件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/01/29 (火) 00:10 
> コンプリートの際のパスワード、入れても何も起こらないのですが、バグ?

カード100種類だけのコンプリートのパスワードを入れても、
メッセージだけであとは何もありません(ぉ

カードに加え、S:tGの秘密カードとコマまでコンプリートした場合、
別のパスワードが出て、それを入れると何かが起こります。 


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337 S:tGマップエディタ公開しました。 コメント数:  4件 
  TCT  | tct@sango.sakura.ne.jp  2002/01/28 (月) 23:49 
 http://sango.sakura.ne.jp/~tct/  
> さっき送りましたよ〜。
> うちのVB、5だからランタイムが古いって言われて起動できずにいた(泣)

あらら、すみません。こちらも早目にランタイム版準備しとかなくては‥‥

>>皆様
S:tGのマップエディタ、手に入らなかったので自分で作ってしまいました。
まだβ版ですが、使えるものにはなっていると思いますので、もし良ければ使ってやって頂けたら嬉しいです。

http://sango.sakura.ne.jp/~tct/game/StgEdit/

ところで、VB6からHTMLファイル(ヘルプ)を表示する方法、どなたか御存知ないでしょうか?
 


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336 Re: 郵便事故? コメント数:  5件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/01/28 (月) 02:21 
さっき送りましたよ〜。
うちのVB、5だからランタイムが古いって言われて起動できずにいた(泣)
 


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335 郵便事故? コメント数:  6件 
  TCT  | tct@sango.sakura.ne.jp  2002/01/27 (日) 15:29 
 http://sango.sakura.ne.jp/~tct/  
数日前、エディタの件でそちらにメールを送った者ですが‥‥もしかして、届いてません? 


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334 Re: !! コメント数:  0件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2002/01/26 (土) 01:31 
GOIN'ON ですね。 振り付けが分かり次第公開したいと思います
…って、実は自分はこの曲の振り付けを知らないのでありますが(泣) 


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333 !! コメント数:  1件 
  DOMINO   | noyyzzzz@selene.dricas.com  2002/01/25 (金) 19:58 
かんりにんさ〜んLOLITAのGOIN'ONをupしてくだしゃ〜い おねがいしまーす 


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332 パスワードに関して コメント数:  4件 
  ひろひろ  | seeya30@anet.ne.jp  2002/01/24 (木) 15:39 
> 初めまして!!すごろく・ザ・ギャザリングをダウンロードしました。
> パソコンルームのパスワードはどうやったらわかるんですか?
> だれか教えて下さい。

管理人様ではありませんが、お答えします。
ゲームを進めていくうちに出てきますので、気長に待ってみてください。

答えておいてなんですが、自分も質問です。
コンプリートの際のパスワード、入れても何も起こらないのですが、バグ? 


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331 はじめまして コメント数:  5件 
  tomato   | shuntomojp@yahoo.co.jp  2002/01/15 (火) 20:14 
初めまして!!すごろく・ザ・ギャザリングをダウンロードしました。
パソコンルームのパスワードはどうやったらわかるんですか?
だれか教えて下さい。 


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330 S:tG攻略記事更新&問題の解答(2) コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/12/31 (月) 04:56 
問題の答え、後半です。

No.66 サイコロ−1呪
「トルネコの大冒険」などの不思議のダンジョン系のゲームでは、
装備品に+3〜−1の修正が付いていることがあります。
−1のものは呪われてるわけで…

No.73 変なダイス「彩頃」
モーニング娘。の「恋のダンスサイト」から。モー娘。なので正解率は高かった^_^

No.85 カードオブファイヤー
パラパラで有名な曲「NIGHT OF FIRE」から。

No.90 パラノイア
DanceDanceRevolutionの看板曲?「PARANOiA」から。

No.93 ミステリア
「ミステリー」の語尾を、DDRの「PARANOiA」や「HYSTERiA」風にしたもの。

No.98 ぶらっくろ〜たす
マジック・ザ・ギャザリングの「Black Lotus」から。

No.99 ダイスぱにっく
No.49が分かればこっちも分かります。由来は「キーヤキッスぱにっく」。
今は名前がもとに戻っちゃいましたけどね(笑)

回答してくれた皆様、ご協力ありがとうございました。 


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329 S:tG攻略記事更新&問題の解答(1) コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/12/31 (月) 04:55 
S:tGの攻略記事、更新しました。ほとんど完全版になってます。
あのカードのことは書いてないですけどね。

それから、ずっと前…10ヶ月も前だった(ぉ に出した問題の答えを発表します。
でも長いので2つに分けてます。

問題:S:tG に登場するカードの名前の由来を考えて下さい。

答えは次のとおりです。

No.17 Go! Go! 7
SPEED の「Go! Go! Heaven」から。大物アーティストなだけに正解率高し。
実はカードに「HI-SPEED」って書いてある…(笑)

No.49 出しーや奇数
これはちょっと難しかったですね。パラパラで有名なんだけど…
「キーヤキッス」をもじったものです。

No.50 出さなー偶数
「マザーグース」…って、S:tGの秘密カードに答え書いてあります(笑)

No.57 選べるチャンス
クイズ100人に聞きましたの「トラベルチャンス」から。

No.64 のぞみ
由来は3つあります。
(1)望みの目を出せる
(2)新幹線の名前
(3)女の子の名前
3つのうち1つだけ回答ってパターンが多かったけど…まぁしょうがないか^^; 


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328 Re: 『はじめまして!』 コメント数:  0件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/12/16 (日) 01:56 
> ども…。(ナゼか照れます)
あ、これはどうも…(照隠)

> 今年は“デザ”さんの影響もあって
> 今まで以上に“ユーロビ”を楽しめましたヨ!
> “Folder5”“dream”に“安西ひろこ”…、
> そして懐かしの“D&D”に“安室奈美恵”…。
> そんなの集めてCD−R焼いて
> 『ユーロビ・マイベストアルバム』(18曲入り)作ったり…。

お、どんな曲を入れたのかなぁ?
自分は18曲では足りず50曲ノンストップにして、
それでも足りないので2nd計画中だったり…^^;

> CDもいっぱい買ったしネ…。

ぼくも今年はいっぱい買っちゃったなぁ…中古をね(笑)

> では、ちょっと早いけど来年もヨロシク!
はいよろしく〜! 


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327 『はじめまして!』 コメント数:  1件 
  マッチ  | yamauchi@aqua.plala.or.jp  2001/12/13 (木) 00:02 
 http://www4.plala.or.jp/matchi/  
ども…。(ナゼか照れます)

今年は“デザ”さんの影響もあって
今まで以上に“ユーロビ”を楽しめましたヨ!

“Folder5”“dream”に“安西ひろこ”…、
そして懐かしの“D&D”に“安室奈美恵”…。

そんなの集めてCD−R焼いて
『ユーロビ・マイベストアルバム』(18曲入り)作ったり…。

CDもいっぱい買ったしネ…。

では、ちょっと早いけど来年もヨロシク!
 


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326 Re: ようやく完成しました…… コメント数:  0件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/11/25 (日) 01:02 
出来ましたか。それはおめでとうございます(祝)
ぼくも今度はFireflyを作ろうと思ってるんですが、
DDR MAX のサントラが出たので、これでじっくり曲を聴いて作れます(笑)
でも早く作らないと海凪さんに先を越されそうですな(ぉ 


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325 ようやく完成しました…… コメント数:  1件 
  海凪爽太  | sohta-u@mercury.interq.or.jp  2001/11/13 (火) 01:06 
 http://www.interq.or.jp/mercury/sohta-u/ddr/ddr_top.html  
PAULA TERRY版……つーかIIDX6th版DIVEの自作パラが(笑)
一応何度かプレイしながら曲の構成は掴んだつもりなんですが、
実は最初のサビから次のサビまでの間奏が14小節だったか16小節だったか
いまいち自信なかったりします……(爆)曲の構成が特殊なんスよねぇ。
歌詞が手元にあれば、もうちょっと振りつけに工夫できたかもな(^^;
DESI-REさん、ダメ出し等ございましたら、忌憚なくご指摘ください(ぉ 


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324 ありがとうございます! コメント数:  0件 
  kie   | go-go-dance@jp-d.ne.jp  2001/11/06 (火) 01:30 
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/1676/JAM3.html  
わーい!リンク張っていただいてありがとうございます!わたしも早速張りますね!これからもよろしくお願いします!ちなみに私J-EUROまったく分かりません・・・。(キーヤキッスくらいしか・・・。これもロンブー関連。)こんどパラパラ教えてください(笑) 


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323 Re: ★★はじめまして★★ コメント数:  0件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/11/04 (日) 00:37 
どうもはじめまして〜♪
HP見ました。かなりイケイケなページですねぇ(笑)
パラ講もやってるんですね。なるほど、ロンブーのファンなので
TAKE ME NOWを…
相互リンクOKですのでよろしく(^_^) 


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322 ★★はじめまして★★ コメント数:  1件 
  kie   | go-go-dance@jp-d.ne.jp  2001/10/29 (月) 23:55 
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/1676/JAM3.html  
初めまして。つい先日ユーロ&パラパラ系ページを開きました。パラパラ講座もあります。よかったら相互りんくしませんか??返事お待ちしてます。 


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321 Re: ガッチャって… コメント数:  0件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/10/22 (月) 01:12 
「ガッチャ」のビデオは、7曲で2500円なんで、今のところは購入を
見送ってます。

収録曲は、これから発売されるCDに収録されるらしいです。
今週発売のSEB122に「ガッチャ/DOMINO」が収録されます^^;

ちなみにぼくがいつも行ってるクラブでは先週の講習会がこの
「ガッチャ」でした(笑)
というわけで、「ガッチャ」はかかります。
他のもこれからどんどんかかりそう…(汗) 


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320 ガッチャって… コメント数:  1件 
  hum   | hum@humoresque.f2s.com  2001/10/20 (土) 19:37 
DESI-REさんはもう買われましたか?
曲数が少ないので買うかどうか微妙な所なんですが…
もしよろしかったら収録されている曲とかどんなもんか教えてください☆

あ、それと来週末から東京に出てってツインスターにも行く予定なんですが
クラブで実際にかかる曲ってどこらへんなんでしょうか?
全くクラブ行ったことないのでそれもちょっと教えていただけるとありがたいです…

なんか教えて尽くしですいませんです。
それでは! 


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319 Re^2: コマはつづくよどコマでも(寒っ) コメント数:  0件 
  ミッキー  | doreiku@livedoor.com  2001/10/12 (金) 14:18 
> > 男・女・普通・ナイト・(^_^;)・将棋・@・車・LSIのコマはとりました〜。
> > 9個コマとったけど最後がとれな〜い
> > 最後のコマいずこへ〜
> 
> 最後のコマは…あれかな? ゲーム中の登場人物のひとりからもらえるコマ。
> その人は、「みんなの広場」にいる人です。

・・・・!!!!
わかりました。
ありがとうございます。
謎はすべて解けた!
 


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318 Re^2: はじめまして☆ コメント数:  0件 
  みぃ  | milia@cyberspace.co.jp  2001/10/11 (木) 20:49 
> 教えたいのは山々なんですが…これ、実はぼくもまだ覚えてなかったりします(泣)
> 現場で何度か踊ってるんだけど、この曲、どうも振りが2種類あるらしく、
> ごっちゃになっちゃうんですねぇ…

やっぱり現場で覚えてらっしゃる方だとそういうことがあるんですね。
もしちゃんと覚えられたらお願いしちゃってよろしいですか?
…本当馴れ馴れしくてすいません(汗) 


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317 Re^2: 管理人様へ コメント数:  0件 
  MTGファン  | yuuma@mars.ccn.ne.jp  2001/10/10 (水) 12:46 
> > はじめまして、MTGファンです。お願いがあります。MTGのカードゲームを作ってもらいたいです。(いろいろな人と勝負してみたいからです。)
> 
> マジック・ザ・ギャザリングですか?
> これ、市販であるはずですが…。

ネット上でやってみたいので。 


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316 Re: 管理人様へ コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/10/09 (火) 23:44 
> はじめまして、MTGファンです。お願いがあります。MTGのカードゲームを作ってもらいたいです。(いろいろな人と勝負してみたいからです。)

マジック・ザ・ギャザリングですか?
これ、市販であるはずですが…。
 


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315 Re: はじめまして☆ コメント数:  1件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/10/09 (火) 23:42 
どうもはじめまして〜☆彡

> humoresqueさんからのリンクでお邪魔しました☆みぃと申します。
> ここのパラパラ講座すごい分かりやすくて感動しました!

「分かりやすい」と言っていただけると大変嬉しいです。
でももっと分かりやすくするべく、改良は必要であります(笑)

> 私はビデオでしかパラパラ覚えれないので(クラブ行ったことないんです…)
> ビデオに入ってない曲がいろいろ解説されてて嬉しいです♪

うちではビデオに入ってない曲を優先して教えてますから。
あと、自分が好きな曲を(ぉ

> あ、それで一つお尋ねしたいんですがFASTWAYの曲で「SPACE LOVE」って曲ありますよね?
> それのパラ振りもし分かれば教えていただきたいです。
> 曲すごい好きなんですけどビデオに収録されてないから知らないんです(涙)
> あつかましいですがもしよろしかったらお願いします!
> それでは…

教えたいのは山々なんですが…これ、実はぼくもまだ覚えてなかったりします(泣)
現場で何度か踊ってるんだけど、この曲、どうも振りが2種類あるらしく、
ごっちゃになっちゃうんですねぇ… 


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314 Re: コマはつづくよどコマでも(寒っ) コメント数:  1件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/10/09 (火) 23:36 
> 男・女・普通・ナイト・(^_^;)・将棋・@・車・LSIのコマはとりました〜。
> 9個コマとったけど最後がとれな〜い
> 最後のコマいずこへ〜

最後のコマは…あれかな? ゲーム中の登場人物のひとりからもらえるコマ。
その人は、「みんなの広場」にいる人です。


 


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313 管理人様へ コメント数:  2件 
  MTGファン  | yuuma@mars.ccn.ne.jp  2001/10/08 (月) 22:34 
はじめまして、MTGファンです。お願いがあります。MTGのカードゲームを作ってもらいたいです。(いろいろな人と勝負してみたいからです。) 


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312 Re^3: IIDX6th! コメント数:  0件 
  E E kota   | eternal_kota@hotmail.com  2001/10/06 (土) 14:39 
 http://homepage2.nifty.com/pd_kota/  
お久しぶりっす
> > ぼくも、そういうときには手がパラパラしてますから(爆)
> > しかも、BMIIDXに限らず、DDRやPop'n、DMXなどでも(核爆)
> あ、自分もポップンの後でハイヒールとかWE TWO ARE ONEは
> 踊ったことあったりします……(笑)
> 
> > SPEED4には「DYNAMITE RAVE」と「BRILLIANT 2U」が収録されてます。
> > この「DYNAMITE RAVE」でパラやるとどうなるのやら(笑)
> 最初にSPEED4見た時ゃ「NAOKI師匠のいけず……」と思ったものです(爆)
> キャンストのSPEED MIXも入ってるんですよねぇdancemania SPEEDには。
> まぁ、多分DYNAMITE RAVEならそんなに細かい動きはないから、
> 間奏部分を除けばそのまま転用しても難しくはならないかも。
> ……疲れることは疲れるでしょうけど(^^;
can't stop fallin' in loveのspeedは確か6じゃなかったっけ?
IIDXはほとんど遊びでやってるヽ(´ー`)ノ
6thは金がないから1回もやってない(w
5thはVが無理〜(ぉ
てなわけで、軽く愚痴w
んでわー 


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311 はじめまして☆ コメント数:  2件 
  みぃ  | milia@cyberspace.co.jp  2001/10/03 (水) 19:40 
humoresqueさんからのリンクでお邪魔しました☆みぃと申します。
ここのパラパラ講座すごい分かりやすくて感動しました!
私はビデオでしかパラパラ覚えれないので(クラブ行ったことないんです…)
ビデオに入ってない曲がいろいろ解説されてて嬉しいです♪

あ、それで一つお尋ねしたいんですがFASTWAYの曲で「SPACE LOVE」って曲ありますよね?
それのパラ振りもし分かれば教えていただきたいです。
曲すごい好きなんですけどビデオに収録されてないから知らないんです(涙)

あつかましいですがもしよろしかったらお願いします!
それでは… 


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310 Re^2: IIDX6th! コメント数:  1件 
  海凪爽太  | sohta-u@mercury.interq.or.jp  2001/10/01 (月) 22:23 
 http://www.interq.or.jp/mercury/sohta-u/ddr/ddr_top.html  
> ぼくも、そういうときには手がパラパラしてますから(爆)
> しかも、BMIIDXに限らず、DDRやPop'n、DMXなどでも(核爆)
あ、自分もポップンの後でハイヒールとかWE TWO ARE ONEは
踊ったことあったりします……(笑)

> SPEED4には「DYNAMITE RAVE」と「BRILLIANT 2U」が収録されてます。
> この「DYNAMITE RAVE」でパラやるとどうなるのやら(笑)
最初にSPEED4見た時ゃ「NAOKI師匠のいけず……」と思ったものです(爆)
キャンストのSPEED MIXも入ってるんですよねぇdancemania SPEEDには。
まぁ、多分DYNAMITE RAVEならそんなに細かい動きはないから、
間奏部分を除けばそのまま転用しても難しくはならないかも。
……疲れることは疲れるでしょうけど(^^; 


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309 コマはつづくよどコマでも(寒っ) コメント数:  2件 
  ミッキー  | doreiku@livedoor.com  2001/10/01 (月) 14:53 
男・女・普通・ナイト・(^_^;)・将棋・@・車・LSIのコマはとりました〜。

9個コマとったけど最後がとれな〜い

最後のコマいずこへ〜









 


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308 Re^3: ホールインワンって? コメント数:  0件 
  ミッキー  | doreiku@livedoor.com  2001/10/01 (月) 14:44 
ミッキーです。ホールインワンチャレンジしてみました。
SPEEDWAYが簡単そうだけど
あんな長い距離無理!!!!!
15進むとかあるけどあがりにぴったり止まれるプラスマスがない!!!!
つーことでSPEEDWAYは無理だと(笑)

狙い目はマスが少ないとこだと思います
あとはSPチャージかぶらっくろーたすとエナジーバーンのコンボですかねぇ〜

(個人的に1番最初のマップをRAMでかき乱すのがよいかと。)

  


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307 Re: IIDX6th! コメント数:  2件 
  LSI featuring DESI−RE   | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/10/01 (月) 02:49 
> LSIさん……つーかDESI-REさん、先ほどはうちのBBSに
> カキコありがとうございました♪しかし、他人様が
> NIGHT OF FIREのANOTHERとか必死にやってる後で
> パラパラ踊ってた自分はやっぱりヒンシュクでしょうかねぇ(笑)
> もちろん、迷惑にならないように小さく踊ってましたけど(^^;

ぼくも、そういうときには手がパラパラしてますから(爆)
しかも、BMIIDXに限らず、DDRやPop'n、DMXなどでも(核爆)
DMXの場合、「TOGETHER FOREVER / CAPTAIN JACK」の後ろで
「ミッキーマウスマーチ」をパラってみたり…(ぉぃ


> そうそう、ちょっと話はズレますが、帰りがけにCDショップ
> 覗いてみたらdancemania SPEEDの7が並んでまして……
> B4UのB4 ZA BEAT MIXなんぞが収録されてる模様です(爆)
> うちの自作パラこれで踊ったら筋肉痛になりそうですな(^^;

SPEED4には「DYNAMITE RAVE」と「BRILLIANT 2U」が収録されてます。
この「DYNAMITE RAVE」でパラやるとどうなるのやら(笑) 


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306 IIDX6th! コメント数:  3件 
  海凪爽太  | sohta-u@mercury.interq.or.jp  2001/09/30 (日) 02:04 
 http://www.interq.or.jp/mercury/sohta-u/ddr/ddr_top.html  
LSIさん……つーかDESI-REさん、先ほどはうちのBBSに
カキコありがとうございました♪しかし、他人様が
NIGHT OF FIREのANOTHERとか必死にやってる後で
パラパラ踊ってた自分はやっぱりヒンシュクでしょうかねぇ(笑)
もちろん、迷惑にならないように小さく踊ってましたけど(^^;
最近じゃPPPの筐体すっかり姿消したもんだからなぁ……。
次はYESTERDAYでやってみよ〜っと♪(をい)

そうそう、ちょっと話はズレますが、帰りがけにCDショップ
覗いてみたらdancemania SPEEDの7が並んでまして……
B4UのB4 ZA BEAT MIXなんぞが収録されてる模様です(爆)
うちの自作パラこれで踊ったら筋肉痛になりそうですな(^^; 


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305 Re^2: ホールインワンって? コメント数:  1件 
  kazuya   | k.fujita@nasuinfo.or.jp  2001/09/27 (木) 19:52 
> > 質問なんですが、ホールインワンのやり方についてヒントでもいいですので
> > 教えてください。
> 
> まず、ホールインワン出来そうなマップを選びましょう。
> 途中ワープしないといけないマップでは絶対にホールインワン出来ませんからね。
> 
> 次に、1ターンで何マス進めるか数えて、それだけの数進めるようにカードを
> 用意します(○面体ダイスとか、急行系とか)。
> 
> そして、大量のSPが必要になるでしょうから、SPを増やすカード
> (SPチャージなど)を用意します。
> 
これってプロモーションカードがたくさん必要なんですか?

> あとは運(^^;
> 
> 
> P.S.
> > はじめまして、LSI楽しくやらせてもらっています。
> LSIはゲームの名前ぢゃなくてぼくのHNです^^;

あっ、LSIじゃなくてSTGですね 


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304 Re: ホールインワンって? コメント数:  2件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/09/26 (水) 00:33 
> 質問なんですが、ホールインワンのやり方についてヒントでもいいですので
> 教えてください。

まず、ホールインワン出来そうなマップを選びましょう。
途中ワープしないといけないマップでは絶対にホールインワン出来ませんからね。

次に、1ターンで何マス進めるか数えて、それだけの数進めるようにカードを
用意します(○面体ダイスとか、急行系とか)。

そして、大量のSPが必要になるでしょうから、SPを増やすカード
(SPチャージなど)を用意します。

あとは運(^^;


P.S.
> はじめまして、LSI楽しくやらせてもらっています。
LSIはゲームの名前ぢゃなくてぼくのHNです^^; 


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303 ホールインワンって? コメント数:  3件 
  kazuya   | k.fujita@nasuinfo.or.jp  2001/09/25 (火) 20:57 
はじめまして、LSI楽しくやらせてもらっています。
質問なんですが、ホールインワンのやり方についてヒントでもいいですので
教えてください。 


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302 Re: はじめてなのです コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/09/25 (火) 03:44 
はじめまして。
まずは300番おめでとうございます(^_^;)

> S:tGをやらせていただいておりま〜すミッキーです。
> 試練の間をRAMマシーンでごまかしたミッキーです
そんな場合は賞金が激減です^^;

> 福引むずいっすね〜1等はとったけど(福引券100枚はびびった)
びびりましたか。それはよかった8^^;

> 特等でませぬ・・・。
特等の景品と同じものなら他でも手に入るのでご安心を。

> あと不思議のすごろく場はもうむずいっす!!!!(記録15階でペナルティ負け)
> とくに試練の間の2階にあるワープゾーンはいつもあるから
> 急行を温存しなきゃ!といいつつ使っちゃいマス(−_=;)
16回以降はもっとむずかしくなりますよ〜。

> でもカードはプロモ意外だいたいそろいました〜
> (★のは福引でだいたいとったんで)
不思議のすごろく場でしか手に入らないプロモもあるので頑張りましょう^_^

> ところでコマっていくつあるんでしかぁ〜?
10個です。全部揃ったかな? 


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301 Re: 2 コメント数:  0件 
  LSI  | BXN05255@nifty.ne.jp  2001/09/25 (火) 03:40 
> はじめまして
はい、どうもはじめまして〜^o^

> ミス&バグ報告です
> 男の子か娘(のぞみ)とトレードした後もう一度話しかけると
> 「トレードしてくれありがとう」と表示されますが
> 「トレードしてくれ‘て’ありがとう」ではないでしょうか?
あ、本当だ。脱字ですねこれは。

> パニックゾーンにRAMマシーン、RAMマシーン2nd Mixの効果がありません。
> これは簡単クリアを防ぐための仕様ですか?その場合試練の館も使用制限をしなくてはいけないのでは?
「ぱにっくぞーん」は、RAMマシーンでマスの指示を変えてしまうと
「ぱにっく」でなくなるので…
…って言ったら「試練の館」も一緒か(汗) でも賞金は減ります。

> カードリストの右上に右クリックで〜と書いてありますが左クリックでもみれます
仕様です。一応、裏技(というほどでもないが)ってことで。 

       


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